2006年07月07日

ゴーヤーサラダ

台風が近づいていますね沖縄本島
皆さん、どうぞお気をつけください。

マヨネーズで有名なキューピーのサイトに出ていた
ゴーヤーサラダゴーヤーが美味しそうだったので作ってみました。

ゴーヤーサラダ

湯がいたゴーヤーとパプリカとツナを和えただけですが
シャキシャキして美味しかったですお箸
・・・私はパプリカを入れすぎた気がしますが(赤が目立ちますね・・・笑)、
ゴーヤーの苦味が苦手な方は、パプリカ多めがいいかも。

キューピーのサイトはゴーヤーのレシピが結構多いんです。
沖縄だけじゃなく、本土でもゴーヤーが夏野菜の定番として
認知されてるって証拠ですねーおすまし

サラダを食べながらミュージックステーションを観て
(今日はメンバーがよかったですピカピカ
気分よく過ごしていたら、
その後の歯磨きの時に、歯磨き粉が目に入り(何でだろう~)、
これがメチャ痛くて、のた打ち回りましたガ-ン


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 23:58│Comments(2)食べ物の話
この記事へのコメント
わらびさ~~ん こんばんにゃっっ

風がどんどんMAXモードになりつつある
うちな~~です。
実はこれから、会社の飲み会の予定
台風の中をでかけるのは、うちな~~んちゅだけでしょうか?

ところで、サラダ色合いがベリーグッッド
そうか、かけるのはうちな~~主流のeggoマヨネーズでは
美味しくないかな?

それと、月曜の芸術祭はさすがに夜の1回公演になりましたよ
Posted by MAGI at 2006年07月08日 19:32
>MAGIさん、こんばんわ~。

こっちも今、飲み会から帰って来たよ(^^ゞ
その後、沖縄の台風の様子はどうなのでしょうか。。。
確かに「台風が来る!」ってなると、こっちの人は
”早く家に帰って雨戸を閉めて寝なくちゃ・・・”って思うかも。
沖縄の方は台風を上手く楽しんでますねー^^

そーか、サラダにはeggoマヨを使うんですねー。
さすが沖縄!アメリカンな感じになりそうな味ですね。
私もボテッとして酸味のあるeggoマヨ、好きなんです♪
今度そちらで挑戦してみますね!

芸術祭、夜1回ですかー。楽しんできてね~
Posted by わらび at 2006年07月09日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。