2006年06月22日

NEW三線のケース

昨日は三線の自慢(笑)でしたが、今日はこれ。
三線と一緒に購入したケースです三線

NEW三線のケース

三線に完璧にフィットするように中がしっかりしているんです。
これならケースの中でガタガタすることもなさそうですおすまし
(今使っているケースはヒモが取れてしまい、キチンと固定できてませんでした)

金色のポッチを開けると小物入れになっていますし、
工工四を入れるポケットも中と外についてますし、
リュックのように背負うこともできます。
そして、なんと言っても軽量ピカピカ

三線を持っての移動が、かなり楽になりそうですダッシュ


同じカテゴリー(沖縄グッズ)の記事
ゴーヤーDAY
ゴーヤーDAY(2009-05-08 21:28)

My三線の話
My三線の話(2007-10-25 22:38)

純黒糖
純黒糖(2007-07-31 23:21)

大沖縄展
大沖縄展(2007-07-29 23:30)

やちむん
やちむん(2007-06-19 23:12)


Posted by わらび at 22:58│Comments(2)沖縄グッズ
この記事へのコメント
なるほど、三線ケースも進化しているのですね。
自分はハードケース2つ持ってますが、どちらも竿を固定する部分が外れてしまっていますし、ヒモも危なそう。それにケースは重いですよね、だから横着してソフトケースで移動することが多くなってしましますが、三線にはキケンですね、非常に。
ちなみに三線は4本ありますが、そのうちの2本がなんとかカマゴン、南洋黒木という感じです、真っ黒な棹が欲しい。。。
Posted by ヒーデ at 2006年06月23日 00:29
>ヒーデさん、

三線関連の便利グッズは色々出ているようですが、
このケースはなかなかよいですよ。
私もハードケースが重くて大変なので
ここのところ、ソフトケースで移動する事が多かったのですが、
カラクイを折ったりしてしまった事もありました。
やはりちょっと心配ですよね。

ヒーデさん、三線4本お持ちなんですねー。すごい!!
こないだ三線屋さんで、
”水分を完全に抜いてある、真っ黒な棹”っていうのもありましたよ。
すごい軽くて、炭みたいでした。小泉先生が欲しがってました。

私は歳をとって、今の三線が重く感じ始めたら
久葉の骨型を買おうかなぁ・・・なんて密かに計画してます・・・
が、来年また違うのを買っていたりして・・・^^;
Posted by わらび at 2006年06月23日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。