2006年06月18日

古典 PartⅥ

月1回の古典教室、今日が6回目。

大阪からの先生がいらっしゃるのは午後2時からですが
10時に集合して、赤地先生を中心に復習をしました。
だから今日は5時間以上お稽古したことにびっくり!
・・・秘密ですが(笑)、先生がいらっしゃる前にすでに疲れてしまいました。

でもやはり先生が来られると、背筋がピーンと伸びます。
大阪から通ってきてくださる先生には本当に感謝です。

今回の課題曲は、「貫花」 「南嶽節」三線

古典 PartⅥ

ゆっくり目の曲が多かったので、
南獄節は左手の使い方が大変でした。
・・・手を開く癖がついてしまっていたことに、注意を受けました。

工工四を頂いた地点で、自宅でお稽古をつんで
教室では先生を見ながらお稽古できれば・・・
なんて事を理想にしているのですが、なかなかそれが出来ない私です。
(自分のせいですが・・・)
ホントにもっともっと頑張らなくては。。。です。


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 22:00│Comments(0)教室のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。