2009年03月18日

古典教室で。。。

古典のお稽古を始めて、約3年。
時々、古典以外の唄を織り交ぜながら、約30曲を習いました三線

今回はアッチャメー小

古典教室で。。。

よくCDなどに入っていて、”カッコいいなぁ~”と思ってたけど、
早弾きは得意じゃないし、とにかく難しそうという印象でしたが、
コツを教えて頂いたら意外にも三線は難しくなさそう!
・・・とか言っても、まだ全然弾けませんが・・・汗

今回のお稽古では三線は弾かずに、ひたすら唄を練習し、
繰り返し繰り返し皆で唄ったので、
それ以来、道を歩いてる時に、
気がつくと「フンヌナヒャーヤートゥナーウリ」と口ずさんでしまってます汗
呪文を唱えてる人だと思われないように気をつけようぶーん


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)

三線教室 忘年会
三線教室 忘年会(2007-12-23 22:33)


Posted by わらび at 22:07│Comments(4)教室のこと
この記事へのコメント
春ですからねぇ・・・

僕の周りにも呪文を唱えている人がいっぱいいますよ(笑)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年03月19日 01:56
>kusanoさん、

すっかり暖かくなってきましたね~。

ついつい唄を唄いながら歩きたくなる今日この頃ですね^^
Posted by わらび at 2009年03月19日 22:20
こんばんは!
古典30曲って!!すごいですね!!
私は密かに(笑)ライブやったり、ぼちぼちやっています。

4月5日は野外で教室の演奏会です。
今は”恋の花”とかやってて、じっくり唄う唄が好きだな~と思うのですが、思うように唄えず難しい~。

赤地先生の発表会に遠征の話も出ているので、がんばりますね♪

そうそう、私の徳之島出身の知り合いのお姉さんが、赤地先生に習ってるそうですよ。つながってますね~。
Posted by naomi at 2009年03月23日 23:28
>naomiさん、お久しぶりです。

古典は奥が深いですよ~。そして難しいです。
でも習ってみると、その魅力にどんどんはまってしまいますよ!
やはり古くから唄い次がれた唄は人をひきつけるんですねー。

naomiさんは色んな所でライブを楽しんでやっていらっしゃるようでいいですねー。

発表会に来てくださるかもしれないんですか??
楽しみです~。
久々にnaomiさんの唄が聞けるなぁ~♪
Posted by わらび at 2009年03月24日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。