2006年06月10日

一合瓶ライブの夜

夜、クラブmnd(OPA7階)で行われた一合瓶ライブに行ってきました。

新良幸人が定期的に行っている有名なライブで
泡盛を飲みながら唄を聴こうをテーマとして、
15年前に始まったライブということです。
私達の那覇滞在の日に!!と、みんな楽しみにしていました。

4時間以上の熱いライブ、楽しかったですよキラキラ 

オープニングは新良幸人+サンデー「かぎやで風節」でした。

そして「やちむん」
ユニークで楽しい歌詞に、懐かしい郷愁を感じるメロディーで
迫力あるボーカルに美しいヴァイオリンの音色。
独特の世界観とパフォーマンスで楽しませてくれました。

次は高良結香
ニューヨークのブロードウェイで活躍されている彼女の歌声は
繊細な中にも迫力があり、心に響き渡るかんじ。
会場全体がその素晴らしい歌声に引き込まれました。

次は下地勇
相変わらずの長身イケメンでした。
ラテン系のノリと、彼独特の宮古方言の早口言葉の唄には圧巻でした。

そして、ローリー・クック
力強いボーカルは、会場中を沸かせていました。

そして待ちに待った新良幸人+サンデーの登場です。
八重山民謡、沖縄民謡(加那よー・・など)を織り交ぜたすばらしいライブでした。
もっともっと新良さんの唄を聞きたかった。。。かな。
少し物足りなさ感もあったかも。

ダラダラと書いてしまいましたが、本当に楽しい夜でした。
会場で飲まれていた泡盛のしらゆり
新良さんも言われていましたが、
”泡盛らしい泡盛” ”昔、オジィが飲んでいた泡盛の味”らしく、
ディープなライブの夜を、さらにディープにしていたようですピカピカ


同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-30 22:54)

浜屋そば
浜屋そば(2008-07-28 19:58)

やどかり
やどかり(2008-07-27 14:47)

結局。。。
結局。。。(2007-07-12 20:25)

台風
台風(2007-07-10 23:04)


Posted by わらび at 23:50│Comments(2)沖縄旅行
この記事へのコメント
わらびさんお帰りなさい。沖縄は大変な天気だったようですね。
新良幸人のライブ、ご覧になったんですか?ウラヤマシイなあ…。
ぴーやしも新良幸人は大好きですが、生は大阪の「琉球フェスティバル」のみです。彼はサンデーとのユニットや、パーシャクラブ、アコースティック・パーシャなど様々な表現の出来る、才気溢れる唄者ですね。けっこうひょうきんなところもあり、大島保克と良い勝負です。
17日にはいろいろお話聞かせてください。
Posted by at 2006年06月14日 22:26
こんばんわ。
新良幸人さんのライブ、よかったですよ~。
なによりも沖縄で彼の有名なライブを観る事ができたのが嬉しかったです。
本当に面白い方で、トークも楽しかったです。
沖縄旅行に行く時は、イベント関係を要チェックですね☆
Posted by わらび at 2006年06月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。