2008年07月28日

浜屋そば

沖縄に着いて、一番最初に行ったとこは・・・

北谷の浜屋さんでした。

浜屋そば

浜屋そばを食べましたが、
豚軟骨ソーキが超やわらかくてトロトロで、とっても美味しかったです沖縄そば

近くに住んでいたら週1は行ってしまうかもなぁ・・・。

名物のちんすこうもいっぱい買って帰りました。


同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-30 22:54)

やどかり
やどかり(2008-07-27 14:47)

結局。。。
結局。。。(2007-07-12 20:25)

台風
台風(2007-07-10 23:04)

沖縄5日目
沖縄5日目(2007-06-14 21:25)


Posted by わらび at 19:58│Comments(8)沖縄旅行
この記事へのコメント
わらびさん、こんばんは~。

本当に美味しそうなソバの写真ですね!
手前のソーキが口の中で溶けるんですよね~。
浜屋さんの「浜屋そば」の味、今でも鮮やかに甦ります。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2008年07月28日 21:06
沖縄に来られていたのですね~。27日は、チケットをいただいたので、琉球民謡協会の藝術祭に行ってきました。ブログにて、レポートしています。静岡の皆様に、よろしくお伝えください。
Posted by satoshi@沖縄三味線天国 at 2008年07月28日 22:44
映画館(セブンプレックス)が出来た頃、北谷にはよく通った
浜屋そばにも。南の方ににある美浜食堂の「骨汁」も旨いんですよ、でもこれは、どちらかというと男性向きではありますが。
Posted by GakiiGakii at 2008年07月29日 17:15
>ぴーやしさん、

携帯のカメラで、パシャパシャ撮っちゃいました(^^;;)

ホントに軟骨がトロトロで、信じられない美味しさでしたねー。
次回はぜひ、ゆしどうふそばも食べてみたいデス♪
Posted by わらび at 2008年07月30日 22:38
>satoshiさん、

はい、そうなんです。
2泊3日の弾丸スケジュールで、民謡を聴きに行くことはできませんでした。

琉球民謡協会の芸術祭、大変盛り上がったみたいですねー。
satoshiさんのレポート、いつも楽しみにしてます^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2008年07月30日 22:40
>Gakiiさん、

そうなんですか~。
北谷にも美味しいお店が色々あるんですね~。

「骨汁」・・・って気になります。
今度訪沖する時は、腹ペコ状態にして美浜食堂に行ってみたいと思います!
Posted by わらび at 2008年07月30日 22:45
ここ!
僕は中南部ではい1?2を争うぐらい美味しい所です!

見てたらお腹空いてきました(;゜∇゜)
Posted by あたびち at 2008年08月04日 14:27
>あたびちさん!

あたびちさんも浜屋ファンでしたか~^^
ホントに美味しかったです。

あたびちさんの中で、浜屋と1、2を争うのはどこのソバでしょう~♪
また美味しいとこ知ってたら教えて下さいネ!
Posted by わらび at 2008年08月04日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。