2007年07月10日

台風

台風情報を見てばかりの日々です。。。

今のところ、台風が沖縄に上陸すると予測されている13日に
私も沖縄上陸予定です汗
果たして上陸できるのかな。

一番ヤなのは往路・空港での足止め。

二番目にヤなのは沖縄の上空辺りまで行って引き返し。

三番目にヤなのは飛行機の揺れ。。。


復路の足止めは今のところ無いと思うけど、ちょっと嬉しかったりするかも♪赤(笑)


自分のために、貼り付け↓
台風情報


同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-30 22:54)

浜屋そば
浜屋そば(2008-07-28 19:58)

やどかり
やどかり(2008-07-27 14:47)

結局。。。
結局。。。(2007-07-12 20:25)

沖縄5日目
沖縄5日目(2007-06-14 21:25)


Posted by わらび at 23:04│Comments(12)沖縄旅行
この記事へのコメント
う~ん、今回はけっこうキビシイ感じですね。
わらびさんの気持ち痛いほど伝わってきますよ。

ちゃかすわけじゃないですけど、沖縄好きな人たちって季節ごとの台風の進路に詳しくなっちゃいますよね。

自分がよく参考にするのは米軍のサイトの台風進路予測です。
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp0407.gif

どうにか進路がそれてしまうことを祈ってます。

ちなみに自分が一番イヤなのは3番です。
Posted by ヒーデ at 2007年07月11日 02:10
わらびさん、連休に行かれるんですね。

 台風の状況気になりますね、わっちも気になります。

13日は、名古屋で大島保克を聴いてから翌朝、南西下します。

もろぶち当たりかもしれない・・・・・・
Posted by ざんざぶろう at 2007年07月11日 07:23
わらびさん タイミングがよすぎる・・・・

13日の到着時間にもよるのかなって思います。

来ても帰れない可能性が・・・・・そうしたら遊んであげるさ~~~ネ

無事、来沖を祈ってます。
Posted by MAGIMAGI at 2007年07月11日 08:53
>ヒーデさん、

かなり厳しいかんじがしますよね。
半分はもう諦めモードで、開き直ってます。

私はわりとお天気に恵まれてきたので、あまり台風に詳しくないんですよ(^^;;)
マニアックなサイトを教えて下さってありがとうございます。
こちらもしっかりチェックさせて頂きますね^^

ヒーデさんは揺れ苦手派ですかー
・・・という私も、揺れに強いわけじゃありません(笑)
Posted by わらび at 2007年07月11日 12:32
>ざんざぶろうさん、

14日も微妙なかんじですね・・・
でも大島保克さんのライブを聴けるなら、それだけでも私の旅より十分イケてるかんじがしますよ!(笑)

お互い、うまくいくといいですねー。
ざんざぶろうさんの分も一緒にお祈りしてます。
Posted by わらび at 2007年07月11日 12:40
>MAGIさん、

マジにやばい雰囲気になってきましたよ(^^;;)
もう半分は「行けないだろう・・・」って思ってます(笑)
連休中だから、振替えも難しい気がするんですよね。。。

那覇着は18時頃なんだけど、ちょうどストライクかな。

沖縄に取り残されたら遊んでね!
Posted by わらび at 2007年07月11日 12:48
3連休で沖縄ですか!いいな!でも大変!
まだ予報はあてにならないのでずれるといいですね。
飛行機の揺れは浜名湖パルパルのバイキングより嫌いです。
Posted by ライオス at 2007年07月11日 16:57
今日も沖縄は暑いですねぇ。

「おたべ」を食べながら台風情報みてたら(;゜▽゜)
食べ過ぎました・・・

海洋博の花火大会は中止になりそうです。
Posted by あたびち at 2007年07月11日 17:45
>ライオスさん、

今回は、琉球民謡協会の芸術祭参加のための訪沖なんですよ。
せっかくなので記念に・・・と思って行く事にしたのですが、
こんなことになってます(^^;;)
頑張ってスピード上げて、明日中にどこかに行ってしまわないかなぁ。

パルパルのバイキングってそんなに怖いんですかー。
ぜひ一度乗ってみなくては!
Posted by わらび at 2007年07月11日 22:20
>あたびちさん、

「おたべ」って、一個一個が薄っぺらなんで、
知らないうちに結構いっちゃいますよね(笑)

花火大会、中止ですか・・・?
沖縄って、台風に対する決断が早いですよね。
Posted by わらびわらび at 2007年07月11日 22:23
ピンポイントで、
台風に当たっちゃいそうですね・・・。

何とか逸れてくれると良いのですが・・・。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年07月12日 14:21
>くさのさん、

ご心配ありがとうございます。
・・・結局、諦めました(^^;;)
沖縄フリークながら、初のキャンセルなので、まだまだヒヨコです(笑)
Posted by わらびわらび at 2007年07月12日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。