2006年06月09日

コザ~那覇へ

民謡コンクール旅行3日目。

研究所の仲間が優秀賞に挑戦する日です。
受験番号が遅いので、ゆっくりホテルを出発して
まずうるま市内の津波三味線店に行きました。

コザ~那覇へ

ここは三味線関連のものだけでなく、
広いスペースに舞踊やエイサー関連グッズ、書籍やCD、着物などが山ほど並べられていて
何時間居ても飽きない気がしました。
私はCDと足袋を購入しました。

その後、再び芸術劇場へ。
優秀賞受験者の皆さんの唄は「さすが!」というかんじで
聞いているのが楽しかったですし、勉強になりました。

仲間の唄を客席側で聞き、
またひとしきり緊張感を味わったあと、コザをあとにして那覇へ移動。

夜は居酒屋で今回の研究所メンバーほぼ全員で飲んだ後、
島うた漫才”珍珍VV”に行ってきました。

ここは”ホントに楽しいお店”。。。と先生もお気に入りのところなので
一度おともさせて頂きたかったのですが、
ホントにもの凄い盛り上がりでした三線

地元の方たちのパワーに負けないように
私達も頑張って来ました・・・が、
永遠に続きそうなカチャーシーには倒れそうになりました。
唐船ドーイ、20番くらいまで唄ってましたよね(そんなにないはずなのに・・・・ガ-ン


同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-30 22:54)

浜屋そば
浜屋そば(2008-07-28 19:58)

やどかり
やどかり(2008-07-27 14:47)

結局。。。
結局。。。(2007-07-12 20:25)

台風
台風(2007-07-10 23:04)


Posted by わらび at 23:50│Comments(4)沖縄旅行
この記事へのコメント
そこの三線店見た事あります。
結構大きいよね。
毎日雨続きで心配だったけど、それなりに楽しんだようなので安心しました。

私も機会があったら、いつの日か三線を習ってみようかな・・・・なんて。
Posted by K's at 2006年06月14日 09:09
>K'sさん、
三味線店、知ってますか~??
大きいお店だったから、運転していても気がつくのでは・・・。
ちなみに、お昼は三味線店の前の中華(?)のお店で食べました^^

K'sさんも機会があったら三線を触ってみてね♪
楽しくなっちゃうかも。。。
三線に関わらず、楽器が弾けるのは楽しいですよねー。
Posted by わらび at 2006年06月14日 12:44
津波に行きましたか!
僕はあの店とは、旧店舗の頃からの付き合いです。
Posted by 草野俊哉@クイチャーパラダイス at 2006年06月19日 02:31
>kusanoさん、こんばんわ。
津波三味線店さんとお知り合いですか。
広い店舗に色んなものを置いているので、すごく楽しかったです。
反物には特に目が行ってしまいました。

草野さんの三線は津波さんのものでしょうか。
私も心引かれた三線がありました。久葉の骨型のものでした。
Posted by わらび at 2006年06月19日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。