2006年04月29日

DVD観ました「沖縄オバァ烈伝」

沖縄オバァ烈伝の、Vol.2とVol.3を観ました。

Vol.1もそうだったけど、
おまけDVDも含めて計4枚、
一人でギャハギャハ笑いながら、一気に観てしまいましたニコニコ

言いたいことを言って、やりたいことやって・・・
これが沖縄の長寿の秘訣なのかなぁーと思いました。

皆、色んな事を我慢して生きているものね。

「めざせ!! オバァ」ですね。
・・・と言っても、座る時には「ヨイショ汗」と言ってしまう私は、
もう十分オバァへのレールに乗っているような気がします。。。(笑)

私的には、Vol.2は「オバァのドライブイン初体験」、
Vol.3は「オバァとオジィの愛の旧盆」がよかったです!!
バイロンさんとの掛け合いもすっ呆けていて面白かったな。
少し涙ぐんだり、「へぇ~・・・」なんてつぶやきながらメモをとったりと
十分エンジョイさせて頂きましたやし


同じカテゴリー(沖縄グッズ)の記事
ゴーヤーDAY
ゴーヤーDAY(2009-05-08 21:28)

My三線の話
My三線の話(2007-10-25 22:38)

純黒糖
純黒糖(2007-07-31 23:21)

大沖縄展
大沖縄展(2007-07-29 23:30)

やちむん
やちむん(2007-06-19 23:12)


Posted by わらび at 22:12│Comments(8)沖縄グッズ
この記事へのコメント
「沖縄オバア烈伝」を静岡で観ているんなんてスゴイ!!
わらびさんにとって沖縄は近い!!ですね。^^

オバア最高ですよね~♪
沖縄ではこんなオバアいるいる~ってうなずいてしまいます。

実は私の夫も出演しているのですよ。
びっくりでしょう?
Posted by K's at 2006年04月30日 00:34
K'sさん、こんにちわ~。
「沖縄オバア烈伝」、本当に楽しかったです。
静岡ではTV放映は無かったけど、DVDを三線仲間の方が貸してくれて、
皆でまわし見して楽しんでますヨ♪

周囲の人に惑わされず、周囲の人を惑わす。。。(笑)
こんな奔放な生き方いいですねー。スカッとします!
K'sさんはこんなオバァを体験してるんですね。
うらやましいような、実際には出会ったらかなり困ってしまいそうな(^^ゞ
コザの街もいっぱい出ていたので、行くのが楽しみになりました。

K'sさんのご主人が出演されているんですかっ???
えーーーっ!!!ビックリです。
6人(?)ほどの候補の中から色々想像をめぐらせているところです。。。
Posted by わらび at 2006年04月30日 13:27
わらびさん、こんばんわ。ぴーやしです。
「沖縄オバア烈伝」面白そうですね。小生は文庫本で読んだことがあるのですが、同じ内容なんでしょうか?
機会があればDVD拝見したいものです。
さて小生のHP、ほぼ完成しました。まだ準備中のコーナーもあって、中途半端なんですが追々アップしていきます。
説明書無しの旧式のソフトで作り、拙い内容ですが、覗いてみてください。ご意見、ご指南を頂ければ光栄です。
Posted by ぴーやし at 2006年04月30日 22:14
すみません、肝腎のURLが抜けてしまいました。
Posted by ぴーやし at 2006年04月30日 22:17
わらびさん♪
k’sさんも来てますね~っ♪
すっごいイイカンジのご夫婦ですよ~。
私の理想なんです♪

↑、、、と言ったら兄貴がなんか御馳走してくれるかな??

あ...冗談抜きでコザのステキなご夫婦なのですよ♪
そうそう!Mr.スティービー兄貴なしではコザは語れません!
今度、わらびさんもご一緒しましょうね♪
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年05月01日 11:01
>ぴーやしさん、こんばんわ。
沖縄オバア烈伝、最高でした^^
爆笑ネタがいっぱいなんですけど、時々ホロリとしたり、
知らないネタがたくさんあって、一時停止してメモをとったりと・・・楽しめますよ~。

HP完成ですか!! おめでとうございます\(^o^)/
早速拝見させて頂きに行きますね~
これから色々楽しみながら頑張って下さいネ。

>しょーこ~さん、こんばんわ。

そうなんですか~♪
K'sさんのホンワカした雰囲気は文章からもすごくよくわかりますよー。
しょーこ~さんとK'sさん、お会い出来るのがとても楽しみです^^
コザの街、とても楽しそうですね。
オバア烈伝で見ただけでワクワクしてしまいました。
Posted by わらび at 2006年05月01日 19:48
しょ~こ~さんも来ていたのですね~♪
なんて日本は狭い!!
こんなに褒めていただいて・・・・でも、なんにもでないからね~^^

わらびさん、わたしがしょ~こ~さんに会ったのはほんのちょっとだけなので、しょ~こ~さんも私のホントの実態はわからないかも・・・・なんちゃって。

しょ~こ~さんとはいつも一緒にディスコに行こうと言いながらまだ実現していないので、わらびさんが来沖したらご一緒にいかがですか?
もちろんコザの街中にあります。
Posted by K's at 2006年05月04日 14:05
K'sさん、こんばんわ~。
ホントに日本は狭いし、
てぃーだブログ内は特に狭いですね~(笑)
でもそのおかげで皆さんとコミュニケーションができて、ありがたく感じる今日この頃です^^

しょ~こ~さんとK'sさん、まだ未知のお相手???
それは掘り下げる必要がありそうですねー(笑)
6月に訪沖時に、お会いできたらホントに嬉しいし、ぜひと思ってます!
が団体行動でスケジュールが未定なんですよ。。。
またご連絡させて頂きますネ。よろしくお願いします!
Posted by わらび at 2006年05月05日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。