2006年03月11日

りんご酢

食べ物ネタばかり。。。(笑)

百貨店で、今度は『東北物産展』をやっているので、行ってきました。

東北は行った事がないので、名産品とかいまいちピンと来ないのですが、
知っているのは、りんご、牛タン、ずんだ餅。。。
(突拍子もない組み合わせですね)

それで、りんご酢を買って来ました。

りんご酢
ハチミツ入りなので酸味はキツくなくて、
水で薄めればサッパリしたジュース、牛乳で薄めればヨーグルトドリンク風。
すごく美味しいです。

沖縄のもろみ酢もそうですが、
昔から酢が健康に良いのは知っていたけど、
ちょっと変わり者の「健康じいさん」(?)しか飲んでないようなイメージでした。
こんなに一般的に飲まれるようになるとは!!
しかも自分が飲むなんて汗
でも美味しくて体によいなんて、とっても嬉しいですねおすまし


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 16:48│Comments(0)食べ物の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。