2005年12月25日

ナイナイサイズで三線

24日(土)、日テレのナイナイサイズで、
ナイナイの岡村さんがよなは徹さんに三線を習ってました。

全くの初心者ながら、
さすが徹ちゃんが指導しただけあって、
構え方がどっしりとしてバッチリキマっていたなぁ~。

いくら弾こうとしても全然ダメで、
間違えるたびに自分の右手に向かって怒っている岡村さん、
三線を始めたばかりの自分を思い出してしまいました。
・・・私の場合はそれに”泣き”も入ってましたが汗

スタジオライブのX’masソング、しっかりできてました。
でもその後のコブクロの小渕さんの三線、上手すぎ~ピカピカ
ちょっと岡村さんが可哀相でした。。。


同じカテゴリー(沖縄の唄)の記事
よなは徹 三島公演
よなは徹 三島公演(2009-12-19 12:40)

新良幸人の島唄
新良幸人の島唄(2009-10-07 10:37)

ライブ
ライブ(2009-05-26 21:47)

ipodの中身
ipodの中身(2009-05-16 20:18)

なんくるパーティー
なんくるパーティー(2009-05-10 10:39)


Posted by わらび at 23:00│Comments(2)沖縄の唄
この記事へのコメント
ナイナイの岡村はゴルフやダンスは
すぐ上達するのに、三味線は向いてなかったのかな?
よなは徹さんって、色々なTVにも出てるのですね!
ぜひぜひ活躍してほしいです^^
Posted by ばざ~ at 2005年12月31日 03:36
ばさ~さん、こんばんわ。
今年は色々ありがとうございました。
ばさ~さんとお知り合いになれて、ホントに嬉しかったです。
来年もお付合い頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

岡村さんって結構器用ですよね。
・・・でも三味線は苦労してましたヨ。
スポーツ系の方が得意なのかな。。。(^^ゞ

よなは徹さん、今年は静岡にも何回も来て下さったんですよ!
来年も活躍してほしいですよね!!
Posted by わらび at 2005年12月31日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。