2005年12月15日

はんピラバーグ

この辺りでわりと知られているお店の有名なメニュー
「はんピラバーグ」というのを食べに行ってきました。

はんピラバーグ

ハンバーグの中にピラフが入っているんです。
だからこんなにまんまる。

・・・でも期待していたほどではなかった・・・かな。
やっぱりピラフはピラフ、ハンバーグはハンバーグで食べた方が美味しいですね。
なんでもやり過ぎはよくないって事かなぁ・・・なんて偉そうでした^^;
ゴメンナサイ。


それにしても私の携帯のカメラ、おぞいです。

おぞい=静岡弁で、”しょーもない”みたいな意味で、私が一番使ってしまう方言です


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 23:50│Comments(2)食べ物の話
この記事へのコメント
はんピラバーグって
同時に2つ味わえて、おもしろいですね^^

「おぞい」って言うのですね!
沖縄だと・・なんでしょう?
しょーもないを飛び越えて「なんくるないさ~」になるのでしょうか^^?

そうそう、東京に住んでいた頃に、静岡、とくに
伊豆へはよく行きましたよ~あと富士急ハイランドも大好きです♪
静岡のどの辺だか忘れてしまったんですけど
おそばを食べて、ちょうど東京と名古屋との中間のスープの味がして
美味しかったのを覚えています。
Posted by ばざ~ at 2005年12月17日 02:04
ばさ~さん、こんにちわ。

「おぞい」ってモノにも人にも使える
万能な言葉なんですよ~笑えます。。フフ
「なんくるないさ~」って明るくてあけらかんとしたかんじで
いいですね~^^

富士急ハイランド、楽しいですよね。
冬のFUJIYAMAはスリル満天です(笑)
静岡の事を色々覚えて下さっていて嬉しいです(*’▽’)
Posted by わらび at 2005年12月19日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。