2005年12月04日

「琉球の響き」

第一回 先間盛一民謡研究所 発表会に参加させて頂くため、
大坂、堺に遠征してきました。

朝6時出発でしたのでバスの中ではかなりボーッとしてしまいましたが、
順調に行き、10時に到着しました。

「琉球の響き」

発表会は、琉球民謡・沖永良部民謡をたくさん織り交ぜた魅力的な演目で、
「全部の唄を聞きたいなぁ・・・」と思っていたのですが、
自分達の支度など色々あって、
全てを拝見することができなかったのがとても残念です。

今年6月のコンクールでお会いした皆様の、
堂々とした素晴らしいステージを見せて頂き、
「すごいなぁ。頑張って練習したんだろうなぁ・・・」なんて
たくさん刺激を受けました。

「琉球の響き」

私はと言えば、着物&カンプーで参加させて頂きましたが、
お化粧もご専門の方にやって頂き、
今までの人生の中で一度も見たことのない顔になりました(かなり猿チック汗・・笑)
こっぱずかしかったです・・・ガ-ン

”数年後にこのような発表会をやりたいですね・・・”
なんて話をしながら帰路につきましたが、
私たちの時もこれぐらいすばらしいものになるといいですねー


同じカテゴリー(イベント)の記事
勝手に島唄の日
勝手に島唄の日(2009-06-24 22:39)

沖縄県人会
沖縄県人会(2008-12-02 22:42)

敬老会
敬老会(2007-09-16 21:00)

パーティー
パーティー(2007-09-02 23:55)

教会でライブ
教会でライブ(2007-08-25 23:00)


Posted by わらび at 23:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。