2007年09月16日

敬老会

三線の先生の地元町内の「敬老会」に参加してきました。

敬老会

前に出て「十九の春」、「島育ち」を唄って下さったり、
三板を打ったり、カチャーシーにも積極的に参加して下さり、
「お年寄り」なんて言っては失礼なくらい、元気な方ばかりで、
私もいっぱいパワーをもらいましたおすまし


同じカテゴリー(イベント)の記事
勝手に島唄の日
勝手に島唄の日(2009-06-24 22:39)

沖縄県人会
沖縄県人会(2008-12-02 22:42)

パーティー
パーティー(2007-09-02 23:55)

教会でライブ
教会でライブ(2007-08-25 23:00)

OKINAWA FESTIVALの野外で
OKINAWA FESTIVALの野外で(2007-08-12 22:32)


Posted by わらび at 21:00│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
こんにちは!ご無沙汰してます(m__m)
三線を通じていろんな方と出会ったり、パワー頂いたり…。
続けててよかったなあと思うひとときですよね。

ちょうど1年と半年、お休みしてましたが、前の教室へ戻ることにしました。
先週久々に練習に参加して、皆さんすごく上達してて、私もがんばってたくさん、そしてじっくり曲を覚えて唄い続けていきたいと思いました。
またお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by naomi at 2007年09月18日 11:58
はいたい!わらびさん

本土でも、積極的にうちな~イベントが開催されているってことが
すばらしいさ~~

音楽に国境はないです。

楽しんでくださいね~~
Posted by MAGI at 2007年09月18日 13:31
自分も去年、敬老会で公演しました。
ホント元気な方ばかり!
俺、負けてるゾ~と思ったさぁ(^◇^;)
Posted by あたびちあたびち at 2007年09月18日 19:36
>naomiさん、 お久しぶりです~!

教室に戻られたんですね!!
わ~嬉しいな♪
私にとっても、グッドニュースです^^
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしていますネ。

ホントに三線をやっていることによって色んな出会いができていることには
すごく感謝しています。
人との出会いは宝物ですよね♪
Posted by わらびわらび at 2007年09月18日 23:09
>MAGIさん、

ありがとう~。
沖縄の芸能は温かくて情に溢れていて、親しみもあって、そして迫力もあって・・・
初めての人にでも受け入れやすくて、ホントに素敵だなぁと思います^^

今回の敬老会参加者の方々は、沖縄に行ったことがある人が少なかったんだけど、
少しでも沖縄の雰囲気を感じてもらえたとしたら嬉しいな・・・と思いました。
Posted by わらびわらび at 2007年09月18日 23:14
>あたびちさん、

あたびちさんも敬老会に参加したことがあるんですね!
皆さん元気ですよね~。
積極的だし、大声で歌って、大声で笑って・・・^^

私も”元気でカワイイお年寄りを目指して頑張ろう!”って思いました~♪
Posted by わらびわらび at 2007年09月18日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。