2009年06月09日

空港がらみ?イベント

6/4に富士山静岡空港が開港しました。

紆余曲折ありましたが、なんとか開港飛行機
少し、沖縄との距離も縮んだような気がしますおすまし

でも実際のところ、便数も少ないので、
利用するかどうかは微妙かも・・・。
でもせっかくなので、いつかは利用してみたいですびっくり


そして日曜日、
沖縄から観光アピールに訪れたキャラバン隊の方達の
お手伝い(?)で、とあるショッピングセンターに行ってきました。

BGM的なかんじで適当に三線を爪弾く程度で唄はナシ。。。と聞いていたのですが、
結局30分弱のステージを3回、女2人でマイクなしでやってきました。
ハードでしたよ~汗
「盛り上がるテンポのいい曲を」と言われたのですが、
テンポのいい曲で、唄も三線も完璧にできる曲が
頭をひねっても浮かんでこなくて、そりゃもう焦りました。

そして、だましだましな感じでなんとかやりましたガ−ン・・・皆が知らないのをいいことに

”この唄なら、自信を持って1人で唄いきれる”と言える自慢の唄を持ってたら・・・と思い、
まだまだ勉強が足りないことを実感した1日でした。




イベントで配っていたパンフレットが、普通の観光案内ではなくかなりディープで
貰ってきて家でじっくり読んでます。
久米島のパンフレットも、かなり詳しくてとても楽しいですびっくり


同じカテゴリー(イベント)の記事
勝手に島唄の日
勝手に島唄の日(2009-06-24 22:39)

沖縄県人会
沖縄県人会(2008-12-02 22:42)

敬老会
敬老会(2007-09-16 21:00)

パーティー
パーティー(2007-09-02 23:55)

教会でライブ
教会でライブ(2007-08-25 23:00)

OKINAWA FESTIVALの野外で
OKINAWA FESTIVALの野外で(2007-08-12 22:32)


Posted by わらび at 23:35│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
わらびさん、激励ありがとうございます。

日曜日はお疲れ様でした。キツいライブでしたね。
私も自信をもって歌える十八番が2~3曲あればいいな~と思いますが、まだまだ初心者です。

では、初心者の壁を破りに沖縄へ行ってきます。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年06月11日 06:16
日曜日は、お疲れ様でした。

今回は、かなりハードでしたね。。。

私も今まで経験したステージの中で、一番キツかったかもです。

かなりの想定外・間の時間練習することも出来なかったので、致し方ないかなと・・・(p_-)

次回は、体調も万全に!しっかり練習してステージご一緒させて下さい♪
Posted by rina at 2009年06月11日 10:45
>ぴーやしさん、

今頃沖縄ではじけてる頃でしょうか~^^
朗報をお待ちしてます♪
いつも通りに頑張って来て下さいね!

今回のステージは、ホントにキツかったです。
と同時に、ステージに立たせて頂いているからには、
自己満足の唄だけではなくて、
聞かせることができる唄を勉強しなくちゃなーと思いました。
そう考えると民謡酒場で唄っている方ってホントにすごいです。
Posted by わらび at 2009年06月12日 00:16
>rinaちゃん、

こちらこそ日曜日はお疲れさまでした。
体調がすぐれないのに色々無理をさせてしまってゴメンなさい。

お気軽な気持ちで行ってしまったから
ビックリしたねー(^^;;)

やっぱりキチンとした事前打ち合わせは必要だなーと改めて思いました。

また楽しいステージをやりましょうね~!!
Posted by わらび at 2009年06月12日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。