2005年11月03日

豆腐

ジャスコで、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐を買ってみました。

豆腐

「沖縄県糸満海水苦汁」って書いてあるし、
ずっと前から気になっていたのですが、
こんな形でなんとなく持って帰るのが面倒な気がしてたのと、
お値段も高めなので(300円くらい)、なんとなく遠ざけていたのですが
勇気をだして買ってみました。

大豆の味が濃厚で、やわらか、なめらか、甘~いお豆腐でしたお箸
初心者ですから、普通に醤油をかけて食べましたが、
デザート感覚で黒蜜とかかけたりしても美味しいかも・・・。

ネットで調べたら、皆さんお取り寄せしているんですねー。
有名なお豆腐だってことを知りました。

それにしても販売元の三和豆友食品さんのHPのファンキーさには驚きましたびっくり!
↑突然すごい音が出るHPなのでご注意をダッシュ


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 23:55│Comments(0)食べ物の話
この記事へのトラックバック
偶然見つけた。
そして
その瞬間
こいつを食べようと決めた。

なめた名前である
しかし
非常に興味を惹く
まんまとその戦略にのり
レジに持っていく。

友人と湯豆腐で食べようと思い
友...
風に吹かれて豆腐屋ジョニー【底辺イラストレーターの日記】at 2005年11月04日 02:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。