2005年09月04日

ヒージャー初体験



鈴虫の鳴き声も聞こえ始め、そろそろ夏も終わりに近づいてますね。
暑いのは辛いけれど、夏は大好きなので
やっぱり寂しいな。。。

この夏は色々なところに行きましたが、
思い出の食べ物などを何度かに分けて書こうかなぁと思ってます(今更ですが・・・)

まずは、
石垣島の「一休」の山羊汁(定食)1300円お箸
地元の人で賑わうディープな山羊料理屋さんです。

ヒージャー初体験の私。
においや、今まで食べた事のない何ともいえない食感には
最初、「ん???」と思いましたが、想像していたよりも美味しく食べれました。
完食度80%です!!

それはここのお店が美味しいからで、
お店の選択を間違えるとかなり痛い目に合うと聞きましたので、要注意ですね。。。

毎日食べたくなるようなものではありませんが(笑)
たまーに食べたくなる味・・・・と言ったかんじでした。

ヒージャーもそうですが、驚いたのはこのお店の冷房の温度設定!!
石垣に着いてすぐに行った場所でしたので
島のお店の温度設定に慣れていなかったせいかもしれませんが、
18度くらいだった気がします・・・

友達が「寒いんですけど・・・・」とお店の人に言ってくれましたが、
最後までずっと寒かったです。。。
熱い食べ物を食べるお店だから仕方がないかな。


同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
琉球村
琉球村(2008-07-30 22:54)

浜屋そば
浜屋そば(2008-07-28 19:58)

やどかり
やどかり(2008-07-27 14:47)

結局。。。
結局。。。(2007-07-12 20:25)

台風
台風(2007-07-10 23:04)


Posted by わらび at 20:54│Comments(2)沖縄旅行
この記事へのコメント
ちゃうちゃう
山羊は凄まじい強壮剤なので
普通の温度設定だと汗が止まらない人が続出しちゃうよ

山羊食べても熱くならない人は
ちょっと血行とかかなり悪くなってるかもしれないので注意ネ!
Posted by ひーじゃぁぁああ at 2007年02月03日 21:55
>ひーじゃぁぁああさん、
コメントありがとうございます!

なるほどー、ヒージャーを食べる場所だからこそ
温度設定が低いのですね。
私自身も初ヒージャーで、汗一杯かきました(^^ゞ
Posted by わらび at 2007年02月05日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。