2008年06月18日

トマトタルト

トマトが大好きで、ほぼ毎日食べるのですが・・・
最近はデザートにも使われてるのを見かけますよね。。。トマトゼリーとか。
野菜をスイーツで取れるなんて嬉しいです♪赤

これはトマトタルトです。

トマトタルト

直径1センチ位の超ミニミニトマトがデコレーションされて、すごく可愛かったですニコニコ
甘さ控えめ、サッパリして美味でした。


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 11:48│Comments(4)食べ物の話
この記事へのコメント
久しぶりです(^▽^)/

トマト好きだけどスイーツもあるとは!
探してみまーす( ´ー`)ノ
Posted by あたびち at 2008年06月19日 15:02
子供の頃トマトに砂糖をまぶして食べてたのを思い出した
きっとおやつ代わりだったんだね
大人は塩をつけてた。これは酒の肴に
焼肉のとき、トマトのスライスを鉄板で焼いても旨いんだよね。
Posted by GakiiGakii at 2008年06月19日 20:55
>あたびちさん!

お久しぶりで~す♪
書き込みありがとう^^

トマトタルトはサッパリして美味しかったですよ。
野菜の自然の甘さだし。
ミニミニトマトは、ぷちっとしてイクラみたいでした(笑)
Posted by わらびわらび at 2008年06月22日 22:06
>Gakiiさん、

こんばんは!
トマトにお砂糖ですか~!!
子供は酸っぱいものが苦手だから、ちょうどいいのかもですね。

私も焼いたトマト大好きです。
もちろんただスライスしただけでも・・・どんな風にしても酒の肴に最高ですよね^^
最近は色んなトマトが売られているんで楽しいです♪
Posted by わらびわらび at 2008年06月22日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。