2007年11月08日

桜えび解禁!

”秋の桜えび漁が解禁になった”とローカルニュースで騒いでいるので、
桜えびを食べに行って来ました。

桜えび解禁!

やっぱり、かき揚げが一番好きですニコニコ


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 22:35│Comments(6)食べ物の話
この記事へのコメント
う、うまそう・・・夜中に見るにはきつすぎます(笑)

あ、nobunobuってありますがぐっしーしんですので。ププ

前の三線ブログを店舗ブログということでリニューアルして

再開です。宜しくお願いしますね~
Posted by nobunobunobunobu at 2007年11月09日 02:58
>nobunobuさん、

あ、店舗ブログもいよいよ始動ですね^^
頑張ってね~♪

桜えびはホントに美味しいよー。
生、釜揚げ、炒め物に入れても美味しいけど
サクサクかき揚げは特に絶品です。
Posted by わらび at 2007年11月09日 12:39
桜えび・・・わたしも静岡時代は桜えびを食べさせてもらいに行ったけど、生はヒゲがだめで、私もやっぱりかきあげが一番だと思います。

静岡の人は桜えびのオスとメスが区別できるっていう噂を聞いたけど、わらびちゃんはどう?
Posted by ラム at 2007年11月10日 23:07
>ラムちゃん!

レス遅くなってゴメンね!
生はちょっとトゲトゲ感があるよね。
かき揚げになると、全体がサクサクするからいいんだよね~♪
美味しいから定期的に食べてるってかんじ。

桜えびのオスメスの話、初めて聞いたよ!
そういう話があるんだ?
周囲の人に聞いてみるよー
Posted by わらび at 2007年11月12日 10:28
桜えびが届いたので、レシピなぞと思って、訪問しました。
やっぱり「かき揚げ」ですかねえ。
Posted by ツッチー at 2008年04月04日 14:59
>ツッチーさん、

コメントありがとうございます!
桜エビはかき揚げが美味しいですよね~。
新鮮だったら、生も美味しいですよ!!

数日前に、桜エビ漁がまた始まりました!
また静岡に来て、ぜひ味わってくださいね!
Posted by わらび at 2008年04月07日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。