2007年11月04日

合同練習PartⅡ

来週の日曜日の
琉球民謡協会東海支部 10周年記念公演に向けて、
研究所の4教室が集まって合同練習を行いました。

立ち位置を確認してから、
研究所の演奏曲、「心の故郷」「畑の打豆」「芋の時代」
女子数人での演奏曲、「沖縄」「娘ジントヨー」
オープニングの全員合奏、「歌の泉」「かりゆしぬ踊い」
を繰り返し練習しました。

約50名での演奏は、なかなかの迫力でした。
練習終了後に、録音した音をみんなで聴いたのですが、
「なかなか上手いよね~」・・・なーんて自画自賛でした(笑)
結構響く部屋で練習したので、エコーがかかった状態だったみたいピース

演奏がだんだん早くなってきてしまう・・・という問題はなんとか解決したようですが
実際のステージは緊張感も加わりますから
気が抜けませんねー。

私はオープニング2曲の歌詞がいまいち怪しい状態です。。。
あと一週間、
破れそうな三線の皮も頑張ってくれているので、
私も頑張らないと・・・三線


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 22:30│Comments(6)教室のこと
この記事へのコメント
おー
順調のようですね。
自分は今更歌詞が増えても、もう覚えれません(TT)
かりちゃんは捨てました…

公演まで後少しですね。頑張りましょう♪
Posted by らいおす at 2007年11月06日 14:20
わらびさん  いよいよですね~~♪

じんじんさんと電話で発表会のことも話題に
あがりましたよっ

楽しんで、いい発表会になるといいですね?
沖縄から会長も参加ですかね?
Posted by MAGI at 2007年11月06日 16:26
>らいおすさん、

らいおすさんの方も練習頑張っているようですね~。
オープニングの2曲は似てし、歌詞も覚えるのが大変ですよ。
お互い無理しないようにしましょ~^^

ホントにいよいよですね!
頑張っていいステージにしたいですね。
私は前泊するので、ちょっとずつ荷物のパッキングを始めてます。
Posted by わらび at 2007年11月06日 18:35
>MAGIさん、

そうなんです、もうカウントダウン状態になりました。
コンクールとは違って、楽しんで演奏できるようにしたいです。

沖縄から色んなゲストが来て下さる予定で、
会長もご参加下さいます!
ゲンちゃんのステージを見るのが初めてなんで、楽しみ♪
・・・でも見る時間ないかな(^^;;)
Posted by わらび at 2007年11月06日 18:38
順調のようですね♬♪♫
腹八分の仕上がりがベストですよ
どーと疲れが出ない程度にガンッバッテ∴∵へ(^^へ)(ノ ^^)ノ∴∵
当日は皆さんの裏方で応援してるからね~壁|*'ω')r~~
Posted by てんてん♪ at 2007年11月06日 22:14
>てんてんさん、

コメントありがとうございます~♪
以前日記に書いた時よりも、だいぶよくなってきた気がします。
当日も上手くいくといいのですが、
てんてんさんのおっしゃる通り
あまりテンパらないようにしなくてはですねー(^^;;)

リハ&当日はよろしくお願いします。
お久しぶりにお会いできるのも楽しみにしていまーす!
Posted by わらび at 2007年11月07日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。