2007年09月18日

浜松餃子

週末に「浜松餃子」を食べに行ってきました。

「浜松餃子」の定義は、いまいちよくわからないのですが、
(でも、最近B級グルメのひとつとして、県内で”富士宮や焼きそば”と並ぶ人気らしいです)

私のイメージは、円形に焼いてあって、
真ん中に茹でたモヤシが乗っていて、
野菜たっぷりの餃子。。。

私が今回食べた「石松」さんの餃子はまさにイメージ通りでしたお箸

浜松餃子

具が細かく刻んであるのでフワフワで、
キャベツの甘みがしっかり感じられて美味しかったです~ピカピカ


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 23:35│Comments(8)食べ物の話
この記事へのコメント
うわぁ!餃子好きにはたまりません!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹がまじでなりました・・・
Posted by しん at 2007年09月19日 03:16
今度我が家で餃子パーティー企画するので是非来て下さい
友人の親戚餃子屋やってる家が3軒あり同級生の実家の分も合わせ4種類用意できます
セミプロの焼き人も呼べます
Posted by しにがみ at 2007年09月19日 05:15
>しんさん、

面白い形の餃子でしょ~?
美味しかったですよ^^
沖縄も美味しいラーメン&餃子がいっぱいありますよねー!
私も餃子大好きで~す♪
Posted by わらび at 2007年09月19日 18:41
>しにがみさん、

え・・・、そんな近いところに餃子関係者(?)がたくさん居るんですね。
ビックリ(^^;;)

そしたら色んな餃子が味わえそうですね~。
ぜひパーティー企画して下さい。
ついでに鍋もやりましょう(なぜ鍋・・・笑)
Posted by わらび at 2007年09月19日 18:44
浜松餃子美味しそうですね~。
このお店、TVで見たばかりなので余計に気になります。(笑)
Posted by たけちゃん at 2007年09月22日 13:21
うきゃー めっちゃおいしそうです。
餃子大好き!!!
この写真って何人前ですか?
わらびさん 一人で全部食べたってことはないですよね?

*ブログ 関どこからアメーバーに引っ越しました~
 また遊びにきてくださいね。
Posted by mimi at 2007年09月22日 18:11
>たけちゃん、

餃子美味しかったですよ!
浜松までは遠くて大変かもしれないけど、ぜひ食べに行ってみて下さい^^

ラーメン屋に餃子があるだけではなくて、
餃子のみの専門店が浜松にいっぱいあるのを知って、ビックリしました。
Posted by わらび at 2007年09月24日 00:14
>mimiさん、

mimiさんも餃子好きだったんですね!
「浜松餃子」は今なぜか盛り上がっているんですよ。
浜松の人に聞いたところによると、
”茹でモヤシの上に餃子がのってる”のが、浜松餃子の定義らしいです。
これは2人前です^^

ブログ、また遊びに行かせて頂きますね~
ご連絡ありがとうございます^^
Posted by わらび at 2007年09月24日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。