2007年06月18日

NEW三線グッズ

今回の沖縄旅行で、バチを買ってきました。

NEW三線グッズ

中くらいの大きさのバチがいまいち指にフィットしていなかったのと、
黒いバチを持っていなかったので。。。

これはとってもいいかんじです。


ところで、皆さんはバチに名前って書いてます?
置いておいて、誰のかわからなくなってしまった事が数回あるので
いつも ”名前を書いた方がいいのかなー”なんて思っているのですが
まだ書いたことがないです。
微妙な模様でわかると言えばわかるし。。。
でも自分しかわからないですよね。

テプラを貼れるほどのものではないし、
名前を削って(彫って)いれればいいのかな?
何かいい方法を知ってる方がいたらご教授ください。


同じカテゴリー(沖縄グッズ)の記事
ゴーヤーDAY
ゴーヤーDAY(2009-05-08 21:28)

My三線の話
My三線の話(2007-10-25 22:38)

純黒糖
純黒糖(2007-07-31 23:21)

大沖縄展
大沖縄展(2007-07-29 23:30)

やちむん
やちむん(2007-06-19 23:12)


Posted by わらび at 22:17│Comments(6)沖縄グッズ
この記事へのコメント
 名前の印鑑を押したシールを貼っています。民謡酒場の飛び入りでも、「MYバチ」を持参。借りると、どうもフィーリングが合わなくて苦労します。ただでさえ、下手なので・・・。
Posted by satoshi@沖縄三味線天国 at 2007年06月19日 08:13
わらびさん 確かにバチは小さいからね~~~

ワタシは、テプラの一番小さい文字をはっています。

でも、持って歩くよりはパッっっと弾かないといけないときに
右手の人差し指の爪を伸ばしていたらいいよ~~と言われて
いましたが・・・・そこまではまだいってないって感じかな
Posted by MAGI at 2007年06月19日 15:21
>satoshiさん、こんばんは!

印鑑だったら小さいからいいですよねー。
セロテープで貼ってるのかな^^

やっぱりバチのフィット感って大切だから、
”MYバチ”持参は正解だと思います。
Posted by わらび at 2007年06月19日 22:47
>MAGIさん、こんばんは!

バチってなくしちゃうとショックなんですよねー。
小さいのに結構お高いし(^^;;)
MAGIさんはテプラ派なんだね。

私も以前、民謡酒場で
「あれ、三線弾くのに、人差し指の爪のばしてないの?」って言われたことがあります。
言われてからしばらく伸ばしてみたけど、
日常生活で邪魔、というか違和感があって切ってしまいました。
Posted by わらび at 2007年06月19日 22:51
爪短くても案外弾けますよ(笑)
うちの師匠も伸ばしてますねぇ。
僕もちょっと伸ばしてみたことがあったのですが
すごく違和感あって切っちゃいました(爆)
Posted by ぐっしー at 2007年06月22日 11:55
短くても大丈夫ですかー?
先生方はやっぱり伸ばしてるんですね~。
うちの先生も少し長めにしてます。

急に弾くことになったりした時に、
「バチはどこ? バチが無いよ・・・」って大騒ぎするのがヤなので
爪で弾く技術も身につけたいのですが、
やっぱり伸ばすのはあまり好きじゃないかも(^^;;)
Posted by わらび at 2007年06月22日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。