2007年06月17日

コンクール後の懇親会

琉球民謡協会東海支部10周年公演の実行委員会のあと、
先生のお店で懇親会がありました。

今回のコンクールに挑戦した方、来年挑戦する方、
先生方の唄などたくさんの方の唄を聞けて、楽しかったです三線
私は「恋の花」で参加しました。

コンクール後の懇親会

人前に立って唄うのも、
他の方の唄を聞くのも、とっても勉強になりますね!

コンクールに向けての練習ばかりしていて
古典を放っておいたので、気持ちも新たに頑張ります。

コンクール後の総評で、
「コンクール曲ばかり練習していては偏ってしまい、指使いが甘くなる」
というようなお話があったようですが、そのことを実感している今日この頃です。
いつも”新しい曲”の練習に固執してしまうので、幅広く練習していきたいなと思います。


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 23:20│Comments(2)教室のこと
この記事へのコメント
懇親会に参加させていただき誠にありがとうございます。
大変勉強させていただきました。

皆さんの三線に対する熱意が伝わりまだまだ熱意が足りないなっと思った次第です。

琉球民謡協会東海支部創立10周年記念公演に向けて頑張っていきましょう。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ライオス at 2007年06月19日 16:59
>ライオスさん、こんばんは。

日曜日は遠いところ、お疲れさまでした。
今度、また機会があったらぜひ唄ってみてくださいね!
案外気持ちいいですよ~^^

こちらこそ微力ながら、記念公演に向けて頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2007年06月19日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。