2007年04月11日

吉野とりめし

今日から市内のデパートで
「九州・沖縄物産展」が始まりました。

早速行って来たのですが、沖縄単独ではないので、
沖縄のものはそれほどなかったのが少し残念でした。

が、ある行列に並んで買ってみたら、
ホントにびっくりするほど美味しいものに巡り会いました。

じゃーーーん!!!
大分の吉野の鶏めしです。

吉野とりめし

鶏とゴボウだけの素朴で優しい味で、
おにぎり自体もふんわりと握られてます。
漫画「美味しんぼ」の九州編にも掲載されたそうで、
機会があったらぜひ味わってみてください。

17日の物産展終了までに、あと2回は行ってこようっと♪赤


同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
日本酒
日本酒(2010-09-18 20:05)

安納芋
安納芋(2009-11-13 18:57)

卵焼き
卵焼き(2009-02-17 23:13)

自分用チョコ
自分用チョコ(2009-02-15 23:17)

美肌茶
美肌茶(2008-11-11 22:19)

もんじゃ
もんじゃ(2008-11-08 21:11)


Posted by わらび at 21:05│Comments(2)食べ物の話
この記事へのコメント
美味しそう!!
さすがに物産展で売られているだけの事はあるんだね。
街中に勤めてると、すぐに寄れるからいいよね~。
私も機会があったら買ってみよっと。
Posted by はちみつ at 2007年04月12日 15:09
すっごく美味しかったよ!

私、普段おにぎりを買うときは
あまり鶏めしは選択しないんだけど、
鶏めしを見直さなくては・・・と思っちゃいました。

炊き込みご飯用の具も売っていて、ちょっと心ひかれたけど、
高かったから(840円・・・笑)やめました。
Posted by わらび at 2007年04月12日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。