2007年03月04日

さんしんの日

3月4日、「三線の日」でした。

東海支部でも集まって、「かぎやで風節」を合奏しました。

さんしんの日

みんなで揃って弾くのもいいものですねー。
楽しかったです^^

今日は色んな空の下で、この曲が鳴り響いていたんだろうなぁ。
他に、安波節、上い口説、歌の泉なども合奏しました。


同じカテゴリー(沖縄の唄)の記事
よなは徹 三島公演
よなは徹 三島公演(2009-12-19 12:40)

新良幸人の島唄
新良幸人の島唄(2009-10-07 10:37)

ライブ
ライブ(2009-05-26 21:47)

ipodの中身
ipodの中身(2009-05-16 20:18)

なんくるパーティー
なんくるパーティー(2009-05-10 10:39)


Posted by わらび at 21:48│Comments(8)沖縄の唄
この記事へのコメント
僕も三線は持ってるのですが・・・。
練習して来年こそはみんなで弾けたらいいなぁ~☆
Posted by 痛風 at 2007年03月05日 01:08
こんにちは  昨日はお疲れ様でした。
わらびさんって昨日書記(PC)やってた方ですよね?
オイラずーっとみてましたよ~  
いつも思う事ながら 赤地教室は統一感がありますね~  それに比べて・・・
挨拶に行こうと思っていたのですが あっという間にペンギンバスが行ってしまって・・・  残念。
短い時間ではありましたが、楽しかったです。
Posted by う~じ~ at 2007年03月05日 09:42
せっかく地元にいながら体調悪くて
ダウンしておりました(泣
三線鑑定も見たかったのに残念・・・
来年はぜひ会場に行こうと思ってます
Posted by しん at 2007年03月05日 13:31
>痛風さん、こんばんわー。

三線お持ちなんですね。
ではではぜひ、来年は同じ空の下、弾きましょう~♪
みんなで合奏するのって、なんだか不思議と楽しいですよ^^
Posted by わらび at 2007年03月05日 21:59
>う~じ~さん、こんばんわー。

あ、わかっちゃいましたか(笑)
そうなんです、書記風(?)なことをしていたのが私です。
お話しできたらよかったです。
いつも静岡組は帰りが慌しくて・・・すいません。今度ぜひ声をかけて下さい!

お揃いTシャツで行ったので、統一感あるようにみえましたでしょうか。
私は皆さんが着てらっしゃる「踊人」ってTシャツ好きなんですよ♪
Posted by わらび at 2007年03月05日 22:04
>しんさん、こんばんわー。

そうそう、沖縄度では三線鑑定をやるんですよね?
以前三線店のブログで写真を拝見しましたよ!(笑)
来年は参加できるといいですね。
そしたら会場の様子をレポートしてくださいね^^

その後、体調はいかがでしょうか?
こちらでも風邪がはやっていて、私も少々風邪気味です。
お大事にして下さい!
Posted by わらび at 2007年03月05日 22:11
は~い♪わらびさん
さんしんの日はるばる磐田からお疲れ様でした!
声かけるのを忘れてた(^^;)

今年は大きな祭典に向けて忙しくなりそうですね
共にがんばろぜ~~(単独行動性の強いおらですが・・・)
い~やさーさー!はっいや!

5月ごろ磐田でライブやりたいですね♪
緊張して赤地先生には確認しておりませんが(*^^*)v
そん時はユタシク!
Posted by じんじん(kamiunten) at 2007年03月06日 00:20
>じんじんさん、こんばんわ。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

当日は太鼓をありがとうございました!
私も”声をかけたいなぁ・・・”なんて思いながら
バタバタして終わってしまいました。

これから色々なイベントがありますのでお顔を合わせる機会も
多くなりそうですね!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2007年03月11日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。