2007年01月07日

初弾き

時差UPですいません・・・

日曜日は、琉球民謡協会東海支部の「初弾き」でした。

朝、静岡は日差しがあったのに、
西に向かうにつれて斜めに雪が降り出す状態雪
豊田市に到着してからも、暖房設備のない会場はかなり寒かったです・・・・
が、演目が進むにつれて、会場は熱気に溢れて
徐々に寒さも忘れてきました。

毎年のことながら、新年明けて「かぎやで風節」を聞きながら
舞踊を見せていただくのは、新鮮な気持ちになり
気が引き締まる・・・というか、背筋がピンとします。

今年は東海支部10周年記念公演も予定されているし、
民謡コンクールの予定も少しずつ決まってきたようで、
気合を入れなければなー・・・と思った一日でした。

初弾き


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 23:25│Comments(6)教室のこと
この記事へのコメント
日曜日はどうもお疲れ様でした!
寒かったですけど、雪もそれほどひどくならなくってよかったです。
今年も参加者が多くなって、東海支部は年々盛り上がっているなと感じました。

10周年記念公演に向けては、「公文書」担当???
に命ぜられましたので、今後赤地先生や、わらびさん達にもご相談させていただくことが増えてくるかとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。

あっ、自分もコンクール、一応チャレンジ予定です。
Posted by ヒーデ at 2007年01月10日 00:12
ヒーデさん、こちらこそお疲れさまでした。
いつものことながら、大変な会場準備等をありがとうございました。
帰る頃にはすっかり天気も良くなり、安心しました!

今回の初弾きは人数が多くて盛り上がりましたね。
東海地区も更に沖縄文化が浸透していくといいですね^^

私も「広告件数担当」??になりました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
6月もまだまだ先のような、もうすぐのような・・・
練習頑張りたいと思います。
Posted by わらび at 2007年01月10日 00:33
コンバンワー!
なんだか迫力ですね~(#^.^#)

ででで、わらびさんはどのへんにいるのでしょうか??(笑)
Posted by ニャン吉 at 2007年01月10日 21:22
>ニャン吉さん、
今回は参加者も多かったので、大迫力・・・ですかね^^
私はこの写真を撮っていたので写ってないんですよ。
この後の、研究所の演目には参加しましたよ♪
Posted by わらび at 2007年01月10日 23:16
わらびさん、お疲れさまでした。
ぴーやしは初めての初弾き会でした。未熟ながら楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
あれからいつものメンバーで、」呉服町某所で盛り上がってしまいました。
皆さんのライブも少し撮影しましたので、13日にお持ちします。
Posted by ぴーやし at 2007年01月10日 23:55
>ぴーやしさん、

こちらこそお疲れさまでした。
初弾き、楽しんで頂けたようでよかったです!
東海地区に同じように三線を楽しむ仲間がたくさんいること、
そして交流できる場があるって、素敵なことだなぁーと思います。
またぜひぜひご参加下さい。
静岡に戻って、引き続き盛り上がりましたかー^^
写真、ありがとうございます、楽しみにしています。
Posted by わらび at 2007年01月11日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。