2006年12月17日

今年最後のお稽古

今日は今年最後の三線教室でした。

初弾き会に備えて、「良い正月やいびんやー」をやったのですが
この唄、私の中の”何度やっても覚えられない唄ベスト5”に入っている唄で、
時期限定のせいもあるけど、ホントにダメダメです。
その他のランクイン曲は追々(笑)


今年最後のお稽古

お稽古後、九州・沖縄の焼酎フェアに連れて行って頂き、
試飲して、あまりにも美味しかったので久米仙七年古酒の量り売りを買いました。

普通は黒いボトルの720mlで売ってるもののようですが、
甕からすくって、600ml瓶ギリギリまで入れて貰い、ラッキーでしたピカピカ
ミニボトルは頂いたおまけです。

・・・これでお正月が楽しくなりそうです。


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 23:49│Comments(2)教室のこと
この記事へのコメント
わらびさん おつかれさまでした。

今年は、初対面もできていい年でした。

わらびさんの何度やっても憶えられない唄とはなんぞや?
すごく興味があります。
そういう歌って先生方でもあるらしいです。
その唄が好きかどうか興味があるかどうからしいですが
どうでしょうか?

美味しい古酒も手に入って、新しい年を迎えてくださいね
Posted by MAGI at 2006年12月19日 14:57
MAGIさん、こちらこそ今年は会えて嬉しかったよ~♪
来年も会えるね!

私が憶えられない曲、確かに好きじゃない曲かも・・・(^^ゞ
それから沖縄民謡は5番までとか6番までとか長いので
憶えるのが大変だよー。
言葉の意味も分からずに丸憶えしようとしているせいもあるんだろうなぁ・・・と
反省してます。
もっと唄の意味や、込められた想いも含めて勉強しなくちゃなぁーと思ってます。
これからも色々教えてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2006年12月19日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。