2006年10月16日

腕 筋肉痛

最近、練習不足だったせいもありますが、
昨日の古典教室で約6時間お稽古をしたので
今日は左腕がパンパン汗

・・・でも、筋肉痛が翌日に来たのでちょっと安心(笑)

先生が以前、
「力を入れずに弾けば、肩もこらないし体も痛くならない。
 何時間でも弾いていられるはずです」
と言われていたから、やっぱりどこかが変なんだろうなぁ・・・私。

呑(ヌミ)なども教えて頂いたけど全然できず、
まだまだ課題がいっぱいで、満足に唄える古典曲はひとつもなしです。。。タラ~


同じカテゴリー(教室のこと)の記事
久々の古典教室
久々の古典教室(2010-01-19 15:03)

スタジオ
スタジオ(2009-06-21 21:01)

東海支部 定期総会
東海支部 定期総会(2009-04-13 22:26)

古典教室で。。。
古典教室で。。。(2009-03-18 22:07)

初弾き会
初弾き会(2008-01-06 22:20)


Posted by わらび at 22:00│Comments(4)教室のこと
この記事へのコメント
初めまして、南島中毒です。
お訪ねくださってありがとうございました。
三線を習っていらっしゃるのですね!南中も持ってるんですが
近くに教室がなく、自己流なので全然上手くなりません。

しょーもないブログですが、よろしかったらまた冷やかしに
来てやって下さいませ。ありがとうございました。
Posted by 南島中毒 at 2006年10月18日 21:43
>南島中毒さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます^^

南島中毒さんのところへは、ぴーやしさんのところから行ったのですが
ぴーやしさんと同じ三線教室なんですよ、私。
三線をやっていらっしゃるんですねー。
三線の音色、癒されますよね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2006年10月18日 23:00
はじめまして、まいどで〜びる島唄三線の会☆つはこです。
足跡を追って来ました。
私たちのブログに訪問して頂きありがとうございます。

みやびさんも三線やっているんですね。
私たちの会は沖縄・那覇市久茂地(くもじ)公民館を拠点に活動している三線サークルです。
ジャンルとしては沖縄民謡・宮古民謡・八重山民謡・琉球古典を練習しています。
私も満足して歌える古典の曲はありません。
これからどんどん練習して最低1曲は満足に歌えるようになりたいです。
では、また遊びに来ます(^o^)
Posted by まいどで〜びる島唄三線の会☆つはこ at 2006年10月20日 13:41
>まいどで〜びる島唄三線の会☆つはこさん、はじめまして!!

コメントどうもありがとうございます!
つはこさんのサークルは幅広く色んな曲に挑戦なさっているんですね!
ブログを拝見させて頂きましたが
とても楽しそうな雰囲気だなぁ~と思いました。

古典は奥が深くて難しいですよね。
なかなか納得のいく唄が唄えませんが、頑張って行きたいと思ってます。
お互い頑張りましょうね~!!

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)
Posted by わらび at 2006年10月22日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。