2006年06月15日

屋久島も雨。。。

私が沖縄に行っている間に、
母が屋久島に行ってきました。

ところが、沖縄と同じで前線の影響でヒドい雨雨
鹿児島からの飛行機が飛ばず、一日目は鹿児島泊。
想定外のことで、すごくガッカリしたようですが、
いいホテルに泊れたようで、ちょっぴり楽しかったようですピカピカ

翌日、やはり飛行機は飛ばず、
少し前に何かとの衝突(?)で話題になった高速船トッピーで屋久島入りしたそうです。

縄文杉を見に行く事ができなくなってしまったようですが、
思い出深い旅になったのではと思います。

それで、お土産に買って来てくれたのがこの焼酎です。

屋久島も雨。。。

手に入りにくい。。。らしい、屋久島の銘酒三岳

まだ飲んでいませんが、癖がなくて飲みやすいそうです。
楽しみですーー♪赤

ところでこのお酒、みたけという名前なのですが、
母がみかさと言うんですよガ-ン

”みたけ”って読むんだってば! ひらがなでも書いてあるじゃん!!」 と言うと、
「ほんとだー」と言うのですが、
数分経つと、またみかさに戻ってます。

もう、どうでもよくなりました。。。汗


同じカテゴリー(そのた色々)の記事
ニービチ
ニービチ(2010-01-13 11:30)

CD整理
CD整理(2009-12-18 12:36)

地震
地震(2009-08-11 19:04)

6人の知り合い
6人の知り合い(2009-06-15 23:02)

首まくらです。
首まくらです。(2009-05-07 22:01)


Posted by わらび at 22:01│Comments(8)そのた色々
この記事へのトラックバック
屋久島は世界遺産にも登録されており、圧倒的な自然で人気を呼んでいます。
屋久島に行きたい、という方もたくさんおられると思いますが、その前に屋久島のことを勉強していきましょ...
屋久島を知る【屋久島へ行こう】at 2006年12月16日 00:37
この記事へのコメント
屋久島への飛行機は小さいし風が強いと飛ばないんですよね・・・
残念でしたね。
三岳は本当に人気のお酒で 屋久島でもなかなか手に入らないんですよ~
だいたいどこも「お一人様一本限り」と書かれてます。

お母さま ご自分の名前を呼んでしまうなんて・・・ かわいいですね!
Posted by mimi at 2006年06月16日 20:52
>mimiさん、こんにちわー

屋久島のメインとも言える縄文杉を見にいけなかったのは
すごく残念だったようですが、千尋の滝などには行けたようでした。
「また行きたい」と早速言ってますよ(笑)

三岳はやっぱりあまり買えないんですねー。
mimiさんも買われた事ありますか?
・・・ゴメンなさい、私の書き方がわかりにくかったのですが
母が勝手に読み間違えて「みかさ」と言っているんです。
母が「みかさ」という名前ではないのです^^;
Posted by わらび at 2006年06月17日 10:48
わらびさん おはようさん
沖縄は今朝は、ティーダが顔をだし朝から洗濯機がフル稼働です。

もう晴れるかな?
Posted by MAGI at 2006年06月17日 10:54
>MAGIさん、おはよ~。

今日は晴れたんだねー(*^o^*)
週末のてぃーだは嬉しいよね!!
こちらはどーんより曇り空。
今夜と明日は三線のお稽古頑張って行って来まーす。
Posted by わらび at 2006年06月17日 12:38
あれれ、ごめんなさい。私の勘違いでしたね!

三岳 買った事ありますよ~。昨年も今年も屋久島にいった時に
買いました。
ブログに書いた記事をTBしようとしたのですが拒否されてしまったので
できませんでした。

今年の記事はこちら
http://blog.kansai.com/mimi/581

昨年の記事はこちら
http://blog.kansai.com/mimi/239

でも私 焼酎飲めないんで お土産用です。
Posted by mimi at 2006年06月17日 13:00
>mimiさん、
トラバ、”てぃーだ以外は拒否”にしてしまってました。
すいませんでした。解除しましたのでまたよろしくお願いします。

三岳、mimiさんもよく購入されてるんですねー。
箱があるのですね。
三岳グラスもカッコいい~。
今度私が行く時には、ぜひグラスも買ってみたいなぁ。。。

焼酎、私も昔は飲めなかったのですが、慣れてくると美味しいですよー。
いまに飲めるようになるかもです。
Posted by わらび at 2006年06月19日 22:32
初めまして。
二年前に屋久島に行った事を思い出しました。また行きたいな!民宿の池野メダカ似の親父と酒が飲めなかったのが惜しい(登山疲労)
Posted by あたびち at 2007年06月15日 08:11
>あたびちさん、初めまして!

屋久島、行かれたことがあるんですねー。
私も行ってみたいんですよ。
でももっと体力つけてからじゃないと無理かな。。
屋久島のパワーに負けない力をつけてから行こうと思います^^
Posted by わらび at 2007年06月15日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。