2009年06月15日

6人の知り合い

先週、久しぶりにドラえもんを見ていたら、
、『七人の知り合い』というチョンマゲ型のカツラが出てきました。

好きなアイドルへのコネがあるスネ夫がうらやましいのび太君に
ドラえもんが出した道具で、
「世界中の人々は、あいだに6人の知り合いをはさめば、
だいたい全員がつながっていて、知り合いになれるっていうモノでした。

カツラを被ると、ぐわーんアップと引っ張られて、
次々と知り合いを回って行くのですが、
途中にワンコあしあと黒が挟まったりして、
マンガだな~ってかんじではあったけど、
それ以来、”確かにそうなのかもしれないなぁ~”と考えるとなんだか楽しいです。


同じカテゴリー(そのた色々)の記事
ニービチ
ニービチ(2010-01-13 11:30)

CD整理
CD整理(2009-12-18 12:36)

地震
地震(2009-08-11 19:04)

首まくらです。
首まくらです。(2009-05-07 22:01)

薬づけの日々
薬づけの日々(2009-02-23 23:04)


Posted by わらび at 23:02│Comments(0)そのた色々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。