2009年08月11日

地震

久しぶりの日記がこんな形になってしまい、すみません汗

今朝5時過ぎにとても大きな地震がありました。

寝ていたら、突然たて揺れが「ドーンびっくり」ときたあとものスゴく揺れて、
「何があったんだろう…」
「地球滅亡!?」などと思いながらベッドに座った状態で
呆然と静まるのを待つしかできませんでした。
ホントに怖かったですぐすん

そして静まった後もしばらくの間、
ドキドキが止まりませんでした。

幸いにも怪我もなく、食器が割れた程度です。

心配下さった皆様ありがとうございました。

避難用品とか用意してないので、
これを期に備蓄品など東海地震に備えて
考え直さなくてはと思いました。


同じカテゴリー(そのた色々)の記事
ニービチ
ニービチ(2010-01-13 11:30)

CD整理
CD整理(2009-12-18 12:36)

6人の知り合い
6人の知り合い(2009-06-15 23:02)

首まくらです。
首まくらです。(2009-05-07 22:01)

薬づけの日々
薬づけの日々(2009-02-23 23:04)


Posted by わらび at 19:04│Comments(6)そのた色々
この記事へのコメント
わらびちゃ~~ん

なんともなくて、ホントによかった。

でも、寝てるとこだなんて、魂~ぬぎたはずねー

怪我をされた方々もいるようですねー

まだまだ気をつけてくださいねー
Posted by MAGI at 2009年08月11日 22:48
今朝の地震には驚きました。家は被害はありませんでした。
6時に会社に行き、被害状況を確認した所、高い装置は自動停止して大丈夫でしたが、内壁が割れたりヒビが入っている所がありました。
Posted by のび太 at 2009年08月11日 23:03
わらびさん、昨日の地震には驚きましたね。
お互い被害が軽微で何よりでした。
震度の割りに家屋倒壊などの被害が少なかったのは、東海地震への備えがある程度浸透していたからだと何かに書いてありました。
でも私も備蓄品や飲料水の更新を忘れていました。
やはり「災害は忘れた頃にやってくる」ですね。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年08月12日 05:53
>MAGIさん、

すぐに心配メールくれてありがとうね!
ホントにビックリしたよ~><

まだ余震?なのか、時々揺れてるよ。
そのたびにドキドキしてる。。。
「東海地震はこれ以上」なんて言ってるけど、
もう大きな地震は嫌だよ~(泣)
Posted by わらび at 2009年08月13日 23:21
>のび太さん、

被害がなくてお互いよかったですね!
のび太さんはすぐに会社の方に行かれたんですね。
大変でした。
ヒビが入ってしまったようで大変ですが、
崩れたりしなくてよかったですね!

ホントに地震の力って恐ろしいです。
Posted by わらび at 2009年08月13日 23:36
>ぴーやしさん、

ホントにあの大揺れにはビックリでしたね!
ぴーやしさんの方も被害がなかったようでよかったです。

大きな地震があって、どういう行動をしたらいいのかわからずに
ただ呆然としてしまいました。
学校や会社では散々、避難訓練して来ましたが、
訓練で体に覚えさせるって、大切なことなんだなーって改めて思いました。
家でどのように行動するのか、自分なりに訓練しておいた方がよさそうですね。
Posted by わらび at 2009年08月13日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。