2006年04月18日

カメラのこと

アッタカい日でした。

今、「金の成る木」が満開状態なんですよ。

カメラのこと

よーく見ると、南国の雰囲気を持った可愛い花です。


ところで。。。デジカメって接写がキレイですよね。
そのかわり、遠くの景色や、人物の集合写真などがいまいち汗
日曜日の東海支部の総会で撮った写真も、
相変わらず輪郭のはっきりしないボワーっとした写真ばかりで
”なんだかなぁ・・・”と思いました。
だから今回もPhotoshopでチョコチョコ修正してますヒミツ

デジタル一眼レフが欲しいけど、そんな贅沢はできないし。。。
フィルムカメラの一眼レフは持っているのですが、
撮って、見て、いまいちなのは即ゴミ箱
すっかり慣れてしまっている私が今更フィルムカメラを使えるかなぁ。。。
・・・うーーーん  色々悩みます。

今日、近日発売されるNATURA NSの話を聞いたのですが、
これ、なかなかよさそうですね!
フラッシュなしで、光を集めてナチュラルに写せるカメラですって。
周囲の人にフラッシュのストレスを与えることもないわけです。
クラシカルなボディーもなんかいい雰囲気。

ちょっとフィルムカメラに戻ってみようかなぁと思う、今日この頃です。


同じカテゴリー(今日あったちょっとしたこと)の記事
日本代表!!
日本代表!!(2010-06-14 19:47)

ヘッドスパ
ヘッドスパ(2010-06-13 20:49)

天皇杯
天皇杯(2009-12-29 23:28)

TimTam
TimTam(2009-11-29 20:10)

iTune
iTune(2009-11-05 14:00)

梅雨のなか休み
梅雨のなか休み(2009-06-13 19:08)


この記事へのコメント
************************
* *
* *~Happy Birthday~* *
* *
************************

カメラ買うのにとっても悩む気持ちはわかりますが、
奮発して買う方が後悔ありません。
一緒に一眼レフ持ちましょう!
Posted by Oggi at 2006年04月20日 10:37
Oggiさん、

ワーッ♪♪ ありがとうございます!!
気がついて下さったんですね~。
嬉しいです\(^O^)/
・・・嬉しくない歳ですが・・・(笑)

一眼レフ、やっぱり買ったほうがいいですかねー。
皆さん、ステキな写真をUPしてるし、
てぃーだブロガーの必須かなぁ。。。なんて思うこの頃です。
Oggiさんに撮り方教えて頂けますしねー^^
真剣に考えます!
Posted by わらび at 2006年04月20日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。