2005年12月22日

映画「キングコング」

映画「キングコング」

「キングコング」を観に行ってきました。

186分・・・長かったです、フゥ汗

CGを屈指した迫力ある映像には驚愕しました。
コングの細部まで「えっ、本物じゃないの??」と思えてしまうほどリアルで素晴らしく、
寂しそうな表情などは、感情移入してしまうほどです。
さすが「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督!
(子供の頃、「キングコング」をみて映画監督になろう!と思ったそうです)

でも彼の作品ゆえに、グロい部分も多くて、
Tレックスなどの恐竜やら、かなり気持ち悪い大型昆虫などがワラワラと
これでもか状態で出てきて、私的にはかなりキツかったです。。。
(こーいうののせいで、映画が長くなっちゃったんだと思うなぁ。。。ガ-ン

オリジナルと全く同じストーリーを貫いているので、
わかっている通りの悲しいラストがおとずれるわけですが、
やっぱりとてもせつないです。
一瞬、恋愛映画かと思ってしまいました。

アン役のナオミ・ワッツ、とても素晴らしかったです。
顔がニコール・キッドマンに似てきたような気がしたのですが、気のせい??

身勝手な評価⇒★★★☆☆


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのトラックバック

『キング・コング』(今年1作目)
公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリ...
ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』【honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜】at 2006年01月04日 16:51
この記事へのコメント
キングコングも上映しているのですね!
ロード・オブ・ザ・リングはとても感動しました。
同じ監督なんですね!ぜひ見てみたいです。
最近は、ハリーポッター・SAYURIなど
見たい映画がいっぱいで・・迷いますね^^;
Posted by ばざ~ at 2005年12月23日 00:26
ばさ~さん、こんばんわ。

ロード・オブ・ザ・リング、すごくよかったですよね!!
私も全部観ました!! で、DVDも買ってしまいました。

年末・年始は観たい映画がいっぱいですよね~。
TVでも面白そうな番組が多いし。。。
時間がいくらあっても足りません(遊んでばかりで・・・笑)
Posted by わらび at 2005年12月24日 00:46
 わらびさんこんばんわ。

「キングコング」、ぴーやしも昨日観てきました。
ピータージャクソン拘りの、一級娯楽映画でした。
ラスト近くのエンパイアステートビル天辺で、コングがアンと共に朝日を見るシーン、ジーンときましたね。3時間という上映時間も長く感じませんでした。
でもこの作品、虫の嫌いな人はキツかったでしょうね。白亜紀の巨大な昆虫がウジャウジャ出てきて。2メートルは有りそうなムカデや、あのアンディー・サーキスが蛭の化け物に…etc.よくあそこまでリアルにと、ぴーやしは興味津々でした。
ピータージャクソンといえば「ロードオブザリング」!至高の文化遺産!今後これを越える映像作品は出ないと思います。(LORの話は別の機会にします)
わらびさんは本当に映画がお好きなんですね。小生、今年は「オペラ座の怪人」に始まり「キングコング」まで月1本位のペースで映画を観ました。こんなによく見たのは独身以来のことです。スクリーンで観る映画というのは、TV画面で見るビデオなどとは根本的に違う臨場感を感じますね。

さて、先日の赤地先生、小泉先生のパーティーで出た黒糖焼酎、美味しかったですね。「里の曙」でしたか。丁度近所の酒屋に有ったので即購入しました。
長くなってしまってすみません。朝日カルチャー発表会に向けて、休みの日くらい練習しなくては (^^ゞ
Posted by ぴーやし at 2005年12月24日 23:21
ぴーやしさん、こんばんわ。
キングコング、観ましたか~。

コングの表情とかリアルですごい映画でしたね。
私はNYの氷の上で遊ぶシーンが印象的でした。
歴史に残る名作になりそうですねー。
・・・でも私にとっては3時間は少し長かったです(^^ゞ

黒糖焼酎、美味しかったですか。
黒糖梅酒も美味しいですよね♪
来年の朝日カルチャー発表会、楽しみですね~
お互い頑張りましょう!!
Posted by わらび at 2005年12月28日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。