2009年02月19日

静岡CD

地元でちょっと(?)話題になってる静岡CD

ローカルなCM曲などを、
クラシック風とかヨーデル風などにアレンジして作られた
面白いCDなのですが、実は私の知り合いがプロデュースしました。

静岡CD

「えー!これって静岡でしか流れてないんだ?」なんてビックリしたりと、なかなか楽しいです。

ちなみに私は「学生服のヤマダ」と「銀座会館」が気に入っていて
一緒に歌って盛り上がってますピカピカ

よかったら聴いて下さい!
”聴いてみたいけど買うほどじゃないなぁ。。。”と思ったら貸しますので
(って友達に言ったら怒られちゃうけどヒミツ


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのコメント
わらびさん
20数年前 学生時代にまだ静岡の民放が2局しか無かった頃。
「ごてんばあさん」が印象的でした。
もしも静岡CDに入っていたら、聞きたいです。
Posted by のび太 at 2009年02月19日 22:14
>のび太さん、

コメントありがとうございま~す!
「ごてんばあさん」も入ってますよー。
合唱団のコーラスになってます。

今は無き地名がいっぱい入っていて、哀愁を誘います。。。
Posted by わらび at 2009年02月20日 20:43
県内では売切れてしまい、現在再入荷待ちです。

発売日に一枚購入したのですが、プレゼント用に予約してしまいました(笑)
Posted by もでな at 2009年02月21日 17:44
僕の出身地・滋賀県にも、同じような歌があります。

「知ったかぶり カイツブリ」
http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/index.php
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年02月22日 23:37
>もでなさん、

コメントありがとうございます!
売り切れなんですかっ??
スゴイですねー。
意外な展開に友達も喜んでると思います。
静岡県人って”静岡愛”あふれてるんですね~^^
Posted by わらび at 2009年02月23日 22:32
>kusanoさん、

・・・一瞬、ジョイマンのラップかと思いました(^0^*

超カワイイキャラじゃないですか~
一目ぼれしました♪
Posted by わらび at 2009年02月23日 22:33
静岡人も地元大好きですよね~(笑)
そして最近ローカルや方言流行りですね!素敵なことです。
私はすっかり静岡弁が染みついているので、なかなか沖縄言葉になれず。
まぁ下手で中途半端な方言使うと、むしろみっともないので使いませんが。
こっちでも、通じる程度の静岡弁で頑張ってますよ~!

こっちに来る時は遊んでください。せいせい静岡弁でしゃべりたいっす!(笑)
Posted by tami at 2009年02月24日 05:21
>tamiちゃん、お久しぶり!

コメントありがとうね^^

ホントにみんな”静岡LOVE”なんだよねー。
このホンワカのんびりした感じがいいんだろうね!

tamiちゃんの静岡弁、可愛くて大好きだよ~!
里帰りした時にはいっぱい聞かせてね~♪
Posted by わらび at 2009年02月25日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。