2005年12月12日

寒い~

今日は超超寒かったです。

”静岡は沖縄に次いで気温が高くて温暖”なんてことをよく言いますが、
ぜーんぜん寒いです汗

今日のローカルニュースは
「今年一番の寒さ」という言葉をを繰り返していて、
静岡の名物、伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂入浴の映像が流れてました。

寒い~

数年前に私も観に行ったのですが、
大きな露天風呂に柚子や椿の花びらを浮かべてもらって
すごーく満足そうな表情でお湯に浸かっていた表情がなんとも印象的でした。

寒ーい思いをしてそれを見ている自分が情けなかったな・・・ガ-ン


同じカテゴリー(今日あったちょっとしたこと)の記事
日本代表!!
日本代表!!(2010-06-14 19:47)

ヘッドスパ
ヘッドスパ(2010-06-13 20:49)

天皇杯
天皇杯(2009-12-29 23:28)

TimTam
TimTam(2009-11-29 20:10)

iTune
iTune(2009-11-05 14:00)

梅雨のなか休み
梅雨のなか休み(2009-06-13 19:08)


この記事へのコメント
静岡も暖かいイメージですよね。
沖縄の冬は、とくに家の中が寒いんです。
なので、「ファンヒータが必要かもしれない」と
毎年本気で思っているんですが・・^^;

温泉に浸かって、ホント気持ちよさそう~
静岡はいっぱい温泉もあって、お水もお魚も美味しし
いいところですよね☆

あっ、ディズニーの缶、クリックして見ましたよ!
可愛かったです~♪

Posted by ばざ~ at 2005年12月14日 01:03
お久しぶりです~
沖縄もだいぶさむくなりましたよぉ
それでも、20度!!
でも私は寒い(笑)

カピパラの温泉につかっている姿かわいい!!
一緒に入りたい!!
Posted by ゆうき at 2005年12月14日 11:17
>ばさ~さん、こんばんわ。

私は家の中でストーブと小さなデロンギのファンヒーターを
フル回転させています。。。
そーですか、沖縄ではファンヒーターを使わないんですね。
アッタかくて快適ですよ!! 勇気をだして買ってみてはどうですか??(笑)

静岡は温泉もいっぱいあるし、魚も美味しいですよ!!
ばさ~さんは来られたことあるのでしょうか??
ぜひぜひお越しくださいネ♪

>ゆうきさん、こんばんわ。
お久しぶりです~(*’▽’)

20度は十分寒い寒い!! 快適温度は25~30度辺りですよね(笑)
沖縄は海に囲まれているから風が強いのでしょうか。。
風邪、ひかないようにしてくださいね。

カピバラ、”満足、満足・・・”って表情が可愛かったです!
柚子まで浮かべてもらっちゃってっ!!
(私なんか滅多に使わないのに・・・笑)
見ているとすごく可愛いのですが、
”世界最大のネズミ”って言われるとちょっと恐い気がしてしまいました^^;
Posted by わらび at 2005年12月16日 00:19
はじめまして。
草野といいます。
時々、覗かせていただいているのですが、
カピバラの写真があまりにも可愛いので、
コメントさせていただきます。

私はゲッシ類が大好きで、
モルモットを飼っていたこともあります。
カピバラももちろん、大好きです。

伊豆シャボテン公園に行けば、
カピバラに会えるのですね。
楽しい情報をありがとうございました。
Posted by 草野俊哉@クイチャーパラダイス at 2005年12月16日 00:36
草野さん、はじめまして!!

私も草野さんのブログを拝見させて頂いています。
コメント、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますo(_ _*)o

カピバラは表情が可愛かったですよ^^
飼育員の方に無理やり温泉に入れられてるのではなく
自らすすんで入っていってく姿に笑ってしまいました。

伊豆シャボテン公園は、テレビ出演もしている猿がいたりと
なかなか面白いところですので、
カピバラファンでしたらぜひ行ってみて下さい~
Posted by わらび at 2005年12月19日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。