2005年12月01日

なまり亭

2日前の話で恐縮ですが。。。。

Matthew's Best Hit TVの「なまり亭」にISSAが出ていたのだけど、
地元のお友達との会話、思いっきりなまっていて面白かったなぁ・・・。
「なまってはいけないコーナー」なのに全然ダメなんだもの。

でもお国言葉ってすごく素敵です!!
アッタかい感じがするし、人間性が出て魅力的!!

静岡はほとんどなまりがないからなぁ・・・・
なーんて思ったけど、

ん??

そいうえば以前買った手拭いに、静岡の方言がいっぱい出てました。

なまり亭

やばい、私が使ってる言葉ものってるぞ。
って事は私もなまってるんだ・・・・ガ-ン

まーいいか。。。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのコメント
わらびさん、こんばんは!
ごぶさたしてスミマセン。もう師走ですねー。

ところで、この手拭い、面白いですね!
静岡の方言ってこんなのがあるのね~と
思わず見入ってしまいました(笑)

方言っていいですよね。
わらびさんの言うように、温かみがあって人間味が出ますよね。
沖縄で方言を聞くと、ホント心が柔らかくなるんですよね^^
不思議な力です。
もちろん関西弁も好きですけど、ね(笑)
Posted by uni at 2005年12月02日 23:04
uniさん、こんばんは!
書込みありがとうございます~♪

方言ってすごく素敵ですよね。
特に沖縄の方言ってすごく可愛くて、抱き締めたくなっちゃいます(笑)
静岡も方言が結構あるんですよー。
手拭いの中のは使わないものも多いのですが
意味は全部わかってしまう・・・かな(^^ゞ
(知らないうちに使っているのかも・・・笑)

関西弁も素敵ですよね。
人間味溢れていて、潔い感じがカッコよくて憧れてしまいます。
真似しようとしても出来ないところがまたいいですよね♪
Posted by わらび at 2005年12月02日 23:39
ISSAのなまりの会話聞きたかったです~
最近「あっこにおまかせ」にISSAパパが
出演しているんですけど、あまり喋ってないですね^^

そういえば、「沖縄の方言って韓国語に聞こえる~」と
言われたことがありましたよ^^;


Posted by ばざ~ at 2005年12月05日 01:30
ばさ~さん、コメントありがとうございます~。

ISSAのなまり、カワイかったですよ♪
カチャーシーもちょこっと踊りましたが、
”さすが、ダンサー!!”なんて皆に言われてました(笑)
ISSAパパってどんな人なんでしょう?
お金持ちなんですよねぇ・・・確か。

沖縄の方言が韓国語に似てる!?
そう言われてみれば、そんな気も・・・(^^ゞ
私は東北弁がフランス語に聞こえる時があります(笑)
Posted by わらび at 2005年12月06日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。