2005年10月16日

琉フェス大阪 感想などなど

今更ですが、日曜日の琉フェスの感想などを。。。

琉フェス東京には行ったことがありますが、琉フェス大阪は今回が初めて。
大阪ドームに行くのも初めてでした。ドキドキでした汗

席はアリーナAブロックでした。
よくわかっていなかったのですが、アリーナのブロックはAとBの2つしかなくて、
(B'zの野外ライブのようにA~Lとかまであるのだと思っていました。。。ガ-ン

また、席は椅子ではなく床に座るという形式でした。
・・・結構、場所取りが激しかったのには驚きました・・・

さてさてライブは約6時間。
一流のミュージシャンの方々が次々と入れ替わり立ち代り
すばらしいパフォーマンスを披露して下さり、興奮の連続でしたハート

個人的には・・・
パーシャクラブの熱いパフォーマンスに燃え、
朝崎郁恵さんのしっとり聴かせてくれた「嘉義丸のうた」に圧倒されて心が震え、
大城美佐子さんの絹糸声に感動、
誠小の「新曲」に聞き入り(あの時の知名さんとゲンちゃんの表情に笑い・・・)

ラストの、「芭蕉布」と「島人ぬ宝」を大声で唄って、
「唐船ドーイ」で踊りまくり(途中、腕が痛くなり少々休憩・・・笑)
・・・・燃え尽きてきました

沖縄音楽を愛する気持ち、沖縄音楽を思い切り楽しみたいという気持ち、
たくさんの方達と共有できた、素晴らしいライブでした。
大阪まで行ってホントによかった~ニコニコ



勢い余ってTシャツを買ってしまいました。
「唄者」って・・・・考えてみたら恥ずかしいなぁ。着れないかも
ガ-ン


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのコメント
わらびさん、こんばんは~。

楽しく記事を読ませていただきました。
わらびさんはAブロックにいらっしゃったんですね♪
お尻、痛くなりませんでしたか^^;
(あっ、ずっと立ちっぱなしでしたでしょうか?!)

朝崎郁恵さんの「かぎまるのうた」、本当に素晴らしい唄でしたね。
初めて聴いたのですが、胸が熱くなって涙がこぼれそうになりました。
大城美佐子さんの「白雲節」も素敵でしたよねー。
あの声、ホント、たまらないですよね。。

そうそう、知名定男さんのてるりんさんにささげた
「ジントーヨーワルツ」もほろりときました。

わらびさんのおっしゃるとおり、沖縄音楽を愛する・楽しむ気持ちを
たくさんの方達と共に味わった素晴らしい一日でしたよね。

PS:前川守賢さんの2回目の貴公子のようなステージ衣裳、
すごく気になってたのは私だけでしょうか(笑)


Posted by uni at 2005年10月22日 22:14
Aブロックにシート広げて宴会の準備していたんですが…
関西の友人も明石の蛸飯持ってきてくれお酒もたっぷりビールも隠し持って静岡名物のつまみ待ってました(笑)
場所も広々していたので寝ころびながら見てたりもしました

鳩間の港みんなで踊りたかったです

今回は大島保克が出ていなかったので八重山民謡が少なく寂しかったけど笛吹きの友達が出ていたのにはビックリしました
突然決まったらしいけど

誠小はやられた~って感じ
Posted by しにがみ at 2005年10月24日 00:36
>uniさん、こんばんわ~。

レスがすっごく遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ。

琉フェス、Aブロックだったのですよ。
混み混みで疲れました・・・
クッションみたいな物を持っていったのですが、
やっぱり長時間には耐えられなかったです・・・(^^ゞ

皆さん、大体3曲前後しか唄わないので
”もっと聞きたいのに~”ってところで終わってしまうのがちょっと寂しかったのですが、
それが”よーし、来年も来るぞっ!!”って気持ちにさせるのでしょうね~。

ゲンちゃんの王子様衣装、私も気になりました(笑)
体にぴったりフィットでしたよね・・・

来年もしまた大阪に行けたら、ぜひuniさんにお会いしたいです~♪

>しにがみさん、こんばんわ。

レス、遅くなってゴメンナサイ。
そしてそして、Aブロックで合流できなくてゴメンナサイ。
初・琉フェスで要領を得られず、うまく前の方にも行けませんでした。

鳩間ファミリーの時は盛り上がりましたか?
皆ニコニコして可愛かったですね~。

鳩間の港の踊り、未だに怪しいのでまたレッスンつけてください。
Posted by わらび at 2005年11月03日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。