2005年10月06日

映画「シン・シティ」

シン・シティという映画を観ました。

R15です・・・ 確かにお子様にはグロすぎる気がします。
私も、「うげっ・・・ガ-ン」というかんじでしたが、モノクロなのが助かりました。
「こりゃ完全に死んだな・・・」と思っていたのに生きてたり、ホントに激しい映画です。
好き嫌いが分かれるのではないかな・・・

3編に分かれているのですが、
それぞれのストーリーや登場人物が絡み合っているのが難しいけど面白いです。
で、いちお切ない恋愛ストーリーっぽくもなってます。
それぞれの男達が、愛する女性を守るために極限状態まで戦い抜く姿はカッコよいです。

私としてはブルース・ウィリスのストーリーがよかったかな。
ジェシカ・アルバが可愛かったし。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのコメント
わらびさん おはようございます。
この3連休に、映画観に行きたいです。

今日の東京は、雨なので芸術の秋にふさわしく
しっとりとした映画とか、ぴったりくるのですが、、、行こう!て
瞬発力がありません。(^^)

シンシティ、、、3部作だったのですね。

Posted by nakanma at 2005年10月09日 08:47
わらびさん、お初にお目に掛かります。
George(もちろんH.N.)と申します。
私も赤地教室の生徒(劣等生)です。偶然先生のHPを発見して、一番隅っこにあった管理人日記を拝見して、貴女のことを知りました。
三線教室の方々は、皆さん沖縄大好き人間ですから、沖縄体験のベテラン揃いですが、わらびさんのキャリアもすごいですね。
私も今年の1月に竹富島へ行きましたが、生憎の天気で、7月の海空真っ青、太陽ギラギラの最高の季節に行かれたわらびさんが羨ましいです。

「シン・シティー」私も見ました。良い出来です。ハードボイルドでダークな世界、堪能しました。でも女性受けしない作品でしょうね。なにしろあの愛するホビットが連続猟奇殺人犯なんですから…(^_^;)
わらびさんは映画ファンとお見受けしました。映画の話題も楽しみです。

ところで、わらびさんは「Earlybird」のKinnyさんをご存じですか?私は彼女のHPの愛読者でよく投稿していたのですが、2月頃からプッツリ音信がとだえてしまいました。退会されましたが、彼女も赤地教室の生徒さんだったそうで、もしかしてわらびさんはご存じではないかと思いお便りしました。

初めての投稿でこんなに長くなってしまってすみません。またお便りさせてください。よろしくお願いします。

Posted by George at 2005年10月10日 18:31
>nakanmaさん、こんばんわ。

3連休中はお天気がはっきりしなくて外出が億劫でしたよね。
映画は見に行かれましたでしょうか?

「シン・シティ」は3部作で、それぞれのストーリーが絡み合ってます。
結構頭を使うんですよ。
私はパンフレットを読んで、話がやっとクリアになりました(笑)
暗い気持ちになってしまうので、晴れの日に見に行く事をお薦めします♪

>Georgeさん、こんばんわ。

カルチャーの方でしょうか?
研究所のHPをご存じない方も多いのではと思い案内状に載せましたので。
残念ですが「Earlybirdさん」の事は存じ上げませんが、
研究所のHPの掲示板も皆さんが色々ご投稿くださいますので
Georgeさんもぜひご参加ください。
アクセスしてくださる方が増えるととても嬉しいです。

私は映画やライブに行くのが大好きですので
これからも色々こちらに書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2005年10月10日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。