2005年07月22日

映画「皇帝ペンギン」

今日、「皇帝ペンギン」という映画の試写会に行ってきました。

NHKの”ふしぎ大自然”のようなドキュメントタッチの映像に
詩的なセリフを織り込んだような素敵な映画でした。

ペンギンのしぐさや、赤ちゃんペンギンがメチャクチャ可愛いんだけど、
やっぱり自然は厳しいなぁ・・・と思いました。

でも厳しい自然の中で強く生きているから、
野生の生き物は美しいのでしょうね。

そうそう、
私が高校生の頃、通学路沿いにある魚屋さんがペンギンを飼ってたんです。
海釣りに行ったら釣れたって言ってました(これはガセっぽい・・・笑)
夕方、魚屋のおじさんがヒモをつけて、散歩してたんですよ!!

色んな人にこの話をしてるのですが、誰も信じてくれません。
ホントだってば!!!シーサーオス


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのトラックバック
 いわゆる“天然”と呼ばれる愛すべき女性たちは、なぜかペンギン歩きをする人が多いようだ…と思うのは私だけでしょうか。

 皇帝ペンギンは極寒の地・南極を真摯に生きぬいている...
皇帝ペンギン(吹替版)【ネタバレ映画館】at 2005年07月22日 23:34
いよいよ公開です。皇帝ペンギン!先週の新聞で特集されていたんですけどマイナス65℃、70Mの風が吹く中、120日も絶食して卵を温めているそうです。卵を産むとメスは魚を取り...
いよいよ『皇帝ペンギン』公開!!【うず蒔さんのお通りだ!!】at 2005年07月23日 00:00
この記事へのコメント
皇帝ペンギンってどうやって魅せるんだろうって思ってました。
ふしぎ大自然風なんですね。
楽しみです!

魚屋さんがペンギン飼ってたんですか?!
でも、志村動物園でもチャレンジしてたしありえるかも。

Posted by うず蒔 at 2005年07月23日 00:02
大沢たかお、石田ひかり、神木隆之介くんの
吹替えがやわらかい雰囲気で、映画を引き立てていて
それがまたヨカッタですよ!

ふしぎ大自然が好きでしたらぜひお薦めです♪

魚屋さん、マジにペンギン飼ってたんですよ!
「氷もいっぱいあるし、餌もいっぱいあるから飼えるんだよ!」って
おじさんが言ってたんだけど・・・。
絶対夢じゃなくホントの話です(笑)
Posted by わらび at 2005年07月23日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。