2007年10月21日

イッセー尾形の一人芝居

イッセー尾形の一人芝居を観に行ってきました。

相手が居るかのように、一人で色んなキャラクターを演じるのですが、
1つのキャラが10~15分、
終わると舞台の隅の方で、生着替え&メイクアップを見せながら次のキャラに変身、
そしてまた舞台中央へ。。。

これを繰り返して、8キャラくらいやったのかな。
衣装やメイクを変えるとともに、顔まで違う人になってしまい、
本当にどこかで会ったことのある変な人になってしまうのです。

演劇の凄さを、イッセーさんの職人芸でめいいっぱい味わいましたびっくり
そしてまた終わった後の、シャイな素顔がすがすがしくて素敵でしたびっくり!!

個人的には、”図書館に名作を探しに行く、ヘンテコな絵本の営業マン”キャラ、
それから”琵琶を弾きながら、会社や同僚への文句を言うお局OL”キャラが楽しかったです。

そして私は約1時間半笑いっぱなしだったので、終わったあと鏡を見るのが怖かったです(笑)


イッセー尾形の一人芝居

こちらはロビーで販売していたポーチ。
知的障害者の方が古い着物を使って作ったポーチに、
イッセー尾形さんのキーホルダーが付いてる、ライブグッズです。
こちらもキチンと作られていて、すがすがしい♪赤


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。