2007年10月11日

色んな楽器

先日テレビを見ていて、
懐かしいのNHKの番組、「できるかな」の「ゴン太くん」
「ウゴウゴ」という特徴的な声が、
クイーカという楽器でだったっていうことを知りました。

濡れた手拭いみたいなもので擦って音を出すんだそうです。
世の中には想像もつかないような面白い楽器がありますねー。

三線も私にとっては未知の楽器だったけど、
今は少しずつ未開の地を切り開いてるってとこです三線
3本の弦しかないのに、奥が深いですね。

BIGINのコンサートの後は、一五一会をやりたいなーと思ったり、
カルチャーセンターの「二胡」の文字にも心が動いたりしているんだけど、
三線教室の記念公演まであとちょうど1ヶ月。
身を入れて練習しなければなーと思う今日この頃です。

お近くの方(・・・と言っても、今回は名古屋なのですが)、どうぞよろしくお願いします!


琉球民謡協会 東海支部創立10周年記念公演『かりゆしの祭典』 
http://rmk-tokai.hp.infoseek.co.jp/kariyushi/


同じカテゴリー(そのた色々)の記事
ニービチ
ニービチ(2010-01-13 11:30)

CD整理
CD整理(2009-12-18 12:36)

地震
地震(2009-08-11 19:04)

6人の知り合い
6人の知り合い(2009-06-15 23:02)

首まくらです。
首まくらです。(2009-05-07 22:01)


Posted by わらび at 12:10│Comments(2)そのた色々
この記事へのコメント
ご協力ありがとうございました。
小さなことかも知れませんが一緒に頑張って行きましょうねぇ~♪
公演が大成功するようにあと少し頑張りましょう。
Posted by らいおす at 2007年10月11日 14:17
>らいおすさん、

こちらこそ色々ご尽力ありがとうございます。
まだまだ先だと思っていた記念公演も、もう1ヶ月切ってしまいましたね。
頑張りましょう~♪
Posted by わらび at 2007年10月12日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。