2007年07月25日

歌舞伎

地元に「松竹大歌舞伎」が来たので、観に行ってきました。

せっかくだから着物で・・・とも思ったのですが、
とにかく今日は蒸し暑い日だったし、
よく考えてみたら、私は「夏物」を持ってないんでした(苦笑)

でも会場は着物姿の方が結構居ましたよ。
皆、根性あるなー。

今日見たのは
『玉兎』
『仮名手本忠臣蔵』
『太刀盗人』 
     でした。


途中、少しばかり寝てしまいましたが・・・

玉兎と、太刀盗人の踊りがとにかく印象的だったのですが、
今回は地謡の方に席が近かったこともあり、
地謡の皆さんに見入ってしまいました。

搾り出すような高い声、囃子、息のあった三味線やツヅミ、
松羽目物は10人以上で演奏しているのに、
抜群のバランスや間の取り方で、ホントにすごいです。
渋かったです。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。