2007年03月28日

映画「ホリデイ(the Holiday)」

久々に映画に行ってきました。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックの
ロマンチックコメディー、ホリデイです。

女の子が憧れる、女の子が大好きな映画って感じですが、
本気で見てると、絶対絶対ぜーったいありえないストーリーなので
微妙にムカついてきました(笑)

・・・失恋して取った2週間の有給休暇で、
あんなにカッコイイジュード・ロウみたいな人と出会うなんて・・・ ありえん汗

でもなんか、終わった後には心がホワッと温まります。
クリスマスに見れたら、もうちょっと感動したかなー。

身勝手な評価⇒★★☆☆☆


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのトラックバック
☆「ホリデイ」
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バー...
「ホリデイ」試写会観てきました♪【りんたろうの☆きときと日記☆】at 2007年03月29日 05:03
ライブドアブログトップデザインがリニューアルして初めての書き込みです。なぁ~んか癒し系映画を観たくなってしらべてたら「今週、いちばん癒せる映画」ってヒットして「ホリデイ」...
「今週、いちばん癒せる映画」【占い相談、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠産後ダイエットの悩み解決など★】at 2007年04月03日 08:50
いつも、コメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます!占い★おまじないのヨーズです♪
ホームエクスチェンジ?【占い★おまじない】at 2007年04月04日 22:36
この記事へのコメント
ホリデイ・・・行ってきたんだね!
スマステの「月一ゴロー」で、吾郎ちゃんと慎吾が、いいって言ってたから、ちょっと見に行こうかな~?と思っていたんだけど。。。
見たらムカつくかしら。。!?
Posted by はちみつ at 2007年03月29日 21:49
そうだよね、ジュード・ローは確かにありえないよね。
でも久しぶりに恋愛映画で見たいと思った作品なんだけど・・・。
行けたら一人で見に行こうっと。

あとペンギンが出てくる「ハッピーなんとか・・ステップ?フィート?」は見た?
あれも超かわいくて見たいんだけど、行けたら一人で見に行こうっと。
Posted by ラム at 2007年03月29日 22:21
「ホリデイ」、ぴーやしも見てきました。

肩の凝らないラブコメディーですからストーリーが楽しめれば良いと思います。
それにしてもレンタルビデオショップのシーンでチラッと顔を見せたオジさんには驚きました。(・o・)
Posted by ぴーやし at 2007年03月31日 17:01
>はちみつちゃん、

観て来たよー。
現実には絶対にありえない話だから、ちょっとムカつくよ(笑)
でもサラッと見れるし、インテリアとか素敵だから
見ても損した気分にはならないと思うよ!


>ラムちゃん、

そうそう、絶対にジュード・ロウはありえない。
しかも、”いい男なのにいい人”っていうのもありえないよー(^^ゞ

そうそう、私も「ステップアップ」見てみたいんだー。
動物モノは好きだし、背景とか結構本格的らしいよね。
・・・でも誰も一緒に見てくれそうにないから、私も一人で見に行ってこようっと^^


>ぴーやしさん、

見てきましたか^^
確かに何も考えずに見れる映画ですよね。
映画に携わる人がいろいろ出てきたことや、
隣人の人との触れ合いもなかなか素敵でした。
レンタルショップに登場した人にはビックリしましたねー!
優しげな表情もよかったです。
Posted by わらび at 2007年03月31日 22:45
現実ではない事があるのが映画じゃないですか~(笑)

僕もクリスマスの時期に見たかったって思いましたよ!!
僕の評価は★★★☆☆です!
Posted by 痛風 at 2007年04月08日 23:57
>痛風さん、こんにちは~!!

痛風さんもホリデイ観たんですね^^
確かに映画は夢の世界ですからね~。

・・・でもでも、たまたま訪ねて来たお兄さんがジュード・ロウなんて
(まだこだわってる私・・・笑)

クリスマスの映画が少しずれた時期に公開されるのは
ちょっと残念ですよね。
「ラブ・アクチュアリー」の時もそう思ってしまいました。
Posted by わらび at 2007年04月11日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。