2007年03月20日

静岡パルコにて

先週、静岡にパルコがオープンしました。

私は今日の仕事帰りに初めて行ったのですが、
まだまだ恐ろしいほどの混み合いっぷりでした。

楽しくて、LOFTだけで1時間以上経ってしまい、
他のショップはほとんど見れませんでした汗


楽器店があって、三線も置いてましたよ!

静岡パルコにて

人口革のと二枚張りのもの2丁がキレイに並んでました。
「琉線」って書いてあったけど、
こういう名前もアリなのでしょうか。


同じカテゴリー(そのた色々)の記事
ニービチ
ニービチ(2010-01-13 11:30)

CD整理
CD整理(2009-12-18 12:36)

地震
地震(2009-08-11 19:04)

6人の知り合い
6人の知り合い(2009-06-15 23:02)

首まくらです。
首まくらです。(2009-05-07 22:01)


Posted by わらび at 23:15│Comments(4)そのた色々
この記事へのコメント
今から十数年前のこと、
さーたーあんだぎーが
「爆弾ドーナッツ」と言う商品名で販売されているのを見たことがあります。
場所は、確か・・・日本平SAでした。

無茶苦茶な呼び方だな!・・・と思いましたが、
商品名に知名度がない以上、仕方がないのかもしれない・・・とも思いました。


「琉線」も同じような事情でしょうか?
「三線」では、「味」が抜けているよ・・・とお客さんに言われかねない・・・とか ^^;
Posted by kusano@三線伝道師 at 2007年03月21日 01:11
結局パルコになったんだぁ~。
もうすっかり浦島太郎だなぁ・・・(笑)

今年の夏は靜岡に帰るので、覗きにいってみようっと♪
Posted by tami at 2007年03月21日 13:42
行ってきたんだね~。
平日でもまだ混みこみなんだね。。
ほとぼりが冷めたら行ってこよ。
でも、デパート好きの友達に誘われそう。。
何か買ったの?
Posted by はちみつ at 2007年03月21日 18:46
>kusanoさん、こんばんは。

”爆弾ドーナッツ”とは見た目そのままですねー(^^ゞ
今では”さーたーあんだぎー”という名前も本土で有名ですが、
当時はまだ沖縄のものらしくないネーミングだったのですね。

静岡で「琉線」が「三線」に変わる日を楽しみに待ちたいと思います♪


>tamiちゃん、こんばんは~!

そうそう、ついにパルコがオープンしたよ!
新しいもの好きの静岡人は、毎日地下のスイーツコーナーに
長蛇の列を作ってます^^
・・・私も並びたいんだけどねー

夏に赤ちゃん連れて帰ってくるんだねー♪
それまでには皆飽きて、空くと思うよ~(笑)


>はちみつちゃん、こんばんは~!

行ってきたよー。
地下以外は平日だったらまあまあ見れるよ!
「一番上から、順番に見ていこう」って思ったら
一番上だけで終わっちゃったけどね、私は(^^ゞ

いいなーって思ったものはいっぱいあったけど、
結局買ったのは、ペンとシールと便座カバーでした(笑)
Posted by わらび at 2007年03月21日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。