2007年02月04日

エイサーチーム琉神の初公演

静岡のエイサーチーム琉神の初の単独ライブに行ってきました。

琉神さんは以前から、師匠や研究所とのつながりがあり、
色んな交流をさせて頂いてます。
プロのエイサーチームとして本当に頑張っている方達です。

観るたびごとに趣向を凝らした斬新な演出や、
新しいアイディアで驚かせたりワクワクさせてくれるので、
とても楽しみにしていました。

今回の公演も、期待通りとても素晴らしかったです。
躍動感溢れる太鼓、棒術、
コミカルな獅子舞、面をかぶってのミステリアスな舞、
ストリートファッションでのヒップホップ調なエイサー・・・と
スペシャルゲストの古謝美佐子さんのステージと合わせて役2時間半、
とっても楽しませてもらいました。

そして何よりも一生懸命な表情に感動しました。
「死ぬ気で踊る・・・」みたいな気迫がヒシヒシと感じられて、
それが観客にも伝わって、感動を与えたのでは・・と思います。
私の後ろの席のチビッ子も大喜びでした^^
(まー、”うるさかった”とも言えますが・・・笑)

これから、静岡だけでなく全国、全世界の人に見て頂きたいです。
楽しい夜でした!


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのコメント
沖縄のbamuseです。
静岡にもエイサー隊あったんですか?!!知らなかった!
bamuseがまだ静岡県民だったころはわからなかった。。。。。

古謝美佐子さんもですか!
静岡にいる友達に伝えたい!!です。

本当にエイサーの良さとかわかってもらいたいなー
おじゃましました。bamuse@ひーじゃ~でした。
Posted by bamuse@ひーじゃ~ at 2007年02月07日 20:00
>bamuse@ひーじゃ~さん、こんばんは。

そうなんですよ、プロとして活動しているエイサーチームなんです。
本来のエイサーに加えて、オリジナルの演舞などもやるのですが
迫力があって素敵なんですよ。
本当に頑張っているので、bamuse@ひーじゃ~さんも応援よろしくお願いします。
またコンサートをやる時は、ブログにUPしますので
静岡のお友達に教えてあげてくださいね^^
Posted by わらび at 2007年02月08日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。