2006年12月19日

夏川りみコンサート

今日は、夏川りみちゃんのコンサートに行ってきました。

民謡系の曲が少なかったのと(”島々美しゃ”だけでした)
一番新しいアルバムを聞いてなかったせいで知らない歌が多くて、
少し寂しい気もしてしまいましたが(自分のせいだけどね)、
のびのびして透き通った歌声はホントに素敵で
こころ温まるような素敵なコンサートでした。

ナレーション入りのストーリー仕立てになっているコーナーで
童神を歌った時には、ちょっとウルウルしかけてしまいましたが、
近くの席の人が、”ズルッ・・・ズルッ・・・”と思いっきり泣き始めたので
止まってしまいました・・・。
このコーナーは親子の愛をテーマにしていて
コブクロの小渕さん作の「さようなら ありがとう」もすごくよかったです!
ホントにすごい人達に曲を提供してもらってるんですね。

りみちゃんが「私の歌で唯一盛り上がる歌」と言っていた「タイガービーチ」
オフの日にタイガービーチでビーチパーティーをしたことが
あまりにも素敵な思い出となったので、歌にしたらしいのですが、
管理事務所(?)の我喜屋さん、歌にされてしまってすごいねーピカピカ
りみちゃんのファンがいっぱい訪ねてくるのではないかなー


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのトラックバック
夏川りみさんといえば、「涙そうそう」ですよね。このたび夏川りみさんが4月から芸能活動を休養することが分かりました。え~、どうしたんだろう?関係者によれば、...
夏川りみ、4月から充電休養【ネット丸トク情報】at 2007年01月25日 18:55
この記事へのコメント
わらびさん、おはようございます。
りみちゃんのコンサートに行かれたんですね。
今回は仕事の関係で諦めていたので(平日、それも12月は絶対無理)羨ましいです。
りみちゃんのどこが魅力かといえば、綺麗な歌声は勿論ですが、ちょっぴり沖縄訛りのある素朴なしゃべり方です。
これからも、いつまでも故郷沖縄の唄を歌い続けて欲しいですね。
Posted by ぴーやし at 2006年12月23日 07:30
>ぴーやしさん、こんばんわ。

レスが大変遅くなってしまい、すいません。

りみちゃんのコンサート、ぴーやしさんも会場のどこかに
いらっしゃるのかと思ってましたよ。
残念でしたね。。。
可憐な透き通るような歌声は、ホントに素敵でしたよ!
歌で人に元気や勇気を与えられるって、素晴らしいですよね。
Posted by わらび at 2006年12月30日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。