2006年11月08日

冬の到来?

これが11月最初の更新とは・・・ ホントにすいません。
紅葉を見に行ったりしましたので、また写真をUPします。

冬の到来?

今日はふわっとした雲が浮かぶ、さわやかな日でしたが、
昨日はかなりの強風でした。
少し窓を開けただけでも、部屋の中のものが吹っ飛ぶ状態。
驚きました。


それにしても北海道の竜巻には驚きでした。
竜巻と言えば、他の国の話のような、
映画「ツイスター」の中の話というようなイメージしかありませんでした。
自然の猛威は恐ろしいです。


同じカテゴリー(今日あったちょっとしたこと)の記事
日本代表!!
日本代表!!(2010-06-14 19:47)

ヘッドスパ
ヘッドスパ(2010-06-13 20:49)

天皇杯
天皇杯(2009-12-29 23:28)

TimTam
TimTam(2009-11-29 20:10)

iTune
iTune(2009-11-05 14:00)

梅雨のなか休み
梅雨のなか休み(2009-06-13 19:08)


この記事へのコメント
かわった形の雲ですね。

最近自分も雲が気になってよく見ているんですが、北海道で竜巻のあった日の朝は、こちら豊田市でも変な空模様だったんですよ。
どんよりとして分厚い雲から、垂れ下がる感じの雲が見えたんで、思わず「ツイスター」をイメージしちゃいましたね。
その後に、北海道の竜巻のニュースを知ってびっくりでした。
Posted by ヒーデ at 2006年11月09日 20:28
ヒーデさん、こんばんは。

この日の雲は糸状で、なんだかとても面白かったですよ^^

それにしても竜巻にはビックリしましたよね。
そうですか、あの日は雲が怪しい様子だったんですね。

じっくり空を観察する余裕も現代人にはなかなかありませんが、
予報などにたよらずに、自分の目でしっかり天候や気象の変化を感じとることも
必要なのかもしれないなーなんて、今回の事故で思いました。
Posted by わらび at 2006年11月10日 02:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。