2006年10月01日

富士山検定

今日の静岡新聞に載ってました。

富士山検定

富士山検定です。

今月中に、新聞紙面に4日間に分けて120問の問題が載るので
回答を書いて郵送すれば、3級を取れるそうです。

答えはインターネット等で調べてもいいらしく、受験料も無料なので
頑張ってみようと思いますピカピカ
せっかく静岡に住んでいるんだし。

・・・なーんて、根性なしの私が4日間、続けられるかな。


同じカテゴリー(今日あったちょっとしたこと)の記事
日本代表!!
日本代表!!(2010-06-14 19:47)

ヘッドスパ
ヘッドスパ(2010-06-13 20:49)

天皇杯
天皇杯(2009-12-29 23:28)

TimTam
TimTam(2009-11-29 20:10)

iTune
iTune(2009-11-05 14:00)

梅雨のなか休み
梅雨のなか休み(2009-06-13 19:08)


この記事へのコメント
面白い問題があったら、
ぜひここにアップしてください。
待ってます。
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年10月01日 23:42
120問か・・・大変そう(笑)
わらびさんガンバッテ~~~!!
Posted by K's at 2006年10月03日 21:35
>草野さん、こんばんわ。

面白い問題は全然なくて、きつかったです(^^ゞ
全部インターネットで調べてしまいましたが、すごい時間がかかってしまい
しかも調べたのにわからない問題もあるんですよー。。。トホホです

問題は全部四択で、
「富士山の風下側で、富士山から離れた空に現れる独特の雲の呼び名は?」
Aちょうちん雲 Bつるし雲 Cはぐれ雲 D飛び雲
↑こんな感じです。

>K'sさん、こんばんわ。

30問全部調べたらすごーく疲れました(^^ゞ
普段、どれだけ頭を使ってないかよーくわかりました(笑)
でもせっかくだから頑張ってみますね!
Posted by わらび at 2006年10月03日 23:14
私はもう残り120問中16問になりました 後16問がんばります
Posted by どいうpd at 2006年10月25日 18:54
>どいうpdさん、はじめまして!

富士山検定、頑張っていらっしゃるんですね!
私の方は昨日郵送しました♪
マークシートのサイズとは違う、大きい枠を塗りつぶすのに
すごく時間がかかってしまい、疲れました(^^ゞ

どいうpdさんもあと少しですね! 頑張って下さい。
Posted by わらび at 2006年10月26日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。