2006年09月18日

森麻季さん

トップランナーで、ソプラノ歌手森麻季さんを見ました。

優雅で華やかな外見なのですが、
話を聞いてみると努力家で控えめで、
自分の気持ちを正直に隠し事なく語る姿がとても素敵でした。

もちろん歌声もとても素敵でした!

彼女は本当に華奢な体で、イタリア留学中には
「もう30キロ太らないと、ソプラノ歌手としていい声が出ない!」と叱咤されたようですが、
”複式呼吸はもちろん、腹筋と背筋をめいいっぱい使って、
声帯からポンプのように声を出している”と言ってました。
「赤いスイトピー」の歌詞をアレンジして
色んなシチュエーションに変えて表現力の練習をしているって言ってましたね。
その話をしている時、可愛かったです♪

番組の中で歌った
ヘンデルの歌劇「リナルド」「涙の流れるままに」
「ちゅらさん」の中で、島田さんがよく部屋で聞いていた曲のひとつで、とても素敵な曲です。
クラシック音痴の私さえ、心を震わす歌声でした。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
リーグ戦 最終戦
リーグ戦 最終戦(2009-12-06 14:41)

Superfly
Superfly(2009-10-27 22:54)

どうぶつ奇想天外
どうぶつ奇想天外(2009-03-29 21:48)

静岡CD
静岡CD(2009-02-19 19:30)

平井堅コンサート
平井堅コンサート(2008-06-22 21:54)


この記事へのトラックバック


最高の席でクラシックを楽しむ事が可能な、良い席(Premium Ticket)だけを販売するサイトです。
今月(9月)から開始のようです。
見たところ、販売座席辺りからのVIEWが確認でき、コンサ...
癒しの時間【買って気ままに。。。】at 2006年09月20日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。