2006年06月03日

映画「ポセイドン」

ポセイドンという映画を観ました。

TVでよく放映される30年くらい前の映画
「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクなのですが、
かなりの迫力で、次から次へと困難な状況が訪れ、息つく暇もないです。
映画が終わった時に「ふぅ~。。。」というかんじでした。

う~ん、でも「ポセイドン・アドベンチャー」の方が
人間ドラマが濃くて、激しく切ないかんじがしたような気がします。

主役のジョシュ・ルーカス、
最初は気取ったかんじで出てきたけど、
津波発生後、ワイルドでカッコよかったです。

じつは私、潜水が苦手なんですよー。
今やったら、10メートルできるかどうか・・・汗
この映画みたいな状況になったらダメダメです、私。
ちょっと潜水の練習に行きたくなってしまいました(笑)

身勝手な評価⇒★★☆☆☆


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 22:50│Comments(3)Movie
この記事へのトラックバック
ポセイドンと言えば、旧作ポセイドン・アドベンチャーではなく、「♪ポセイドンは海を
ポセイドン レビュー【プリンのプールで泳ぎたい!】at 2006年06月04日 12:49
この記事へのコメント
わらびさん こんばんわ
いよいよ、コンクール始まりますね・・・今も沖縄は雨
天気が不安定さ~~~来沖時は晴れるといいね

この映画・・・宣伝を見てもドキドキハラハラしそうで
こういうドキドキもんやホラー映画は駄目なMAGIです。

それと、潜水も・・・ダメです。
綺麗な海を前に何年も住んでいながら体験ダイビング
をリタイヤしたMAGIです。
Posted by MAGI at 2006年06月04日 22:09
30年前の「ポセイドンアドベンチャー」知ってるんですか~
僕が小学生の頃、テレビのロードショーでよく観ました。
わらびさんと同世代ですかね・・・
Posted by 愛風Z at 2006年06月05日 20:21
>MAGIさん、こんばんわ。

ポセイドン、まさにパニック映画でした^^;
見ていて、溺れそうになってしまいましたよ(笑)
私もダイビングに何回か憧れましたが、やっぱり諦めました。

いよいよコンクールの週がやってきましたねー。
今週の沖縄のお天気はどんなかんじでしょうか。
ずっとお天気だといいのですが。。。無理かな(^^ゞ

>愛風Zさん、こんばんわ。

ポセイドン・アドベンチャーはTVで10回以上観てますよ。
迫力ありますよねー。
牧師さんの最後が・・・切ないです(>_<)
ここだけの秘密ですが(笑)、私も30年前は小学生でした...
Posted by わらび at 2006年06月05日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。